楽天市場で月商300万円未満の店舗向けコンサルティングサービスを開始、いつも.
月商300万円未満の店舗によく見られる問題を中心に効果的な施策を提案
EC支援のいつも.は12月13日、楽天市場で月商300万円未満の店舗に特化した「いつも.式楽天鉄則コンサルティングサービス」を開始した。
いつも.がまとめた300項目の「売れる楽天店の鉄則」の中から、月商300万円未満の店舗に必要な鉄則をわかりやすくコンサルティング。効果測定レポートを週次で提供し、売り上げ拡大につなげていく。
楽天市場で月商300万円未満の店舗に多く見られる状況として、アクセスや売り上げが一部の売れ筋商品に偏っているケースが多い。サイト内で販売している他の類似商品にはアクセスも少なく、売り上げも伸び悩んでいるという。
いつも.が指南する問題解決のための重要点は次の通り。
- 店舗の商品全体でアクセスを増やす施策を実施し(集客力UP)
- アクセスしたユーザーが他店へ離脱するのを防いで、店舗内で多くの商品を見てもらえるような回遊性を上げる施策を実施する(転換率UP)
この2点を中心に、店舗が実施できていない効果的な施策を個別に調査。6か月を一区切りとしてレクチャーしつつ施策の実施を促し、店舗の成長につなげていく。
サービスの提供価格は初期費用5万円、月額費用が7万9800円となっている。
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