RIZAPグループがジーンズメイトを子会社化、EC再構築などでV時回復を図る

グループ企業との連携進める

中川 昌俊

2017年1月17日 11:00

パーソナルトレーニングジムの「RIZAP(ライザップ)」を運営するRIZAPグループは1月16日、カジュアル衣料専門店のジーンズメイトを子会社化すると発表した。

RIZAPグループは夢展望やエンジェリーベ、健康コーポレーションといったグループのECノウハウを活用し、ジーンズメイトのECを再構築。事業のV字回復を図る。

ジーンズメイトの発行済み株式をTOB(株式公開買い付け)で取得するほか、第三者割当増資を引き受け、最低でも63.99%を取得する予定。

なお、ジーンズメイトの総合一族からすでにTOBの下限となる52.62%分の株式を取得する契約を結んでいるため、TOBは成立する見込み。ジーンズメイトの上場は維持する予定。

ジーンズメイトは、今後ブランドの刷新や商品力強化、グループ企業との連携などで再建を進める方針としている。

販売力強化のためさまざまな施策を行う
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