ネットショップ運営支援システムのサイオや、中小企業向けのクラウドサービスのラクスなど3社は、「ネットショップの売上アップを支える業務効率・顧客対応3つの秘訣大公開!」と題したセミナーを2月15日に都内で開催する。

次のような課題や悩み、関心がある人向け

  • 複数ネットショップに出店していて受注業務を効率化させたい方
  • 顧客対応で顧客満足度を高めたい方
  • 問合せメールの対応を楽にしたい方
  • 顧客対応の代行(アウトソーシング)に興味がある方

業務効率化施策、顧客対応に関する顧客満足度を高める秘訣(ひけつ)やノウハウ、顧客対応の代行(アウトソーシング)においての差別化ポイントなどを解説する。

講演内容は次の通り。

  • ネットショップを強くする!業務効率化と売上アップを同時に実現させる方法(サイオ)
  • 売上拡大に向けて知っておきたい顧客対応のアウトソーシング活用法(マーケティングアソシエーション)
  • 売上アップに繋がるメール対応術!~顧客満足度を高める仕組みづくりとは~(ラクス)

個別相談会も開催予定としている。

開催概要

  • 日時:2017/2/15(水)13:30~16:30(13:15 受付開始)
  • 会場:関東ITソフトウェア健保会館(東京都新宿区百人町2-27-6)
  • 料金:無料
  • 定員:25人
  • 主催:サイオ、ラクス、マーケティングアソシエーション
  • 詳細と申し込みhttps://fs222.formasp.jp/u439/form13/
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瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

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