ヤフー、Socket、ラクス、テクマトリックスの4社は合同で、「ヤフーが動く! ヤフーのビッグデータを活用した集客、スマホCVRアップ、リピート促進、業務効率化まで、顧客獲得の為の4つの戦術!」と題したセミナーを9月29日に開催する。

当日は、ヤフーがビッグデータを活用したデータドリブンな顧客訴求方法、変化する消費者の購買行動に対応して売り上げを伸ばす2つの仕組みについて解説。

テクマトリックスは「くらしのeショップ」を運営する山善の事例を元に、効率的なバックオフィスの自動化と効率化を紹介。SocketはスマホECの課題である離脱率とCVRの低下を解決する方法の説明、ラクスは有名ECサイトが手がけている顧客対応について解説する。

講演内容について

  • Yahoo! JAPANが支援する、優良顧客の獲得方法について~Yahoo! DMP活用について~(ヤフー)
  • お客様を逃さない!~Yahoo!JAPANの「ID」と「決済」連携~(ヤフー)
  • 有名店舗の事例から学ぶ、効果的なバックオフィス業務の自動化、効率化とは(テクマトリックス)
  • データを活かしてスマホ販促 オープンID、販促、決済のテコ入れでスマホユーザーを囲い込め!(Socket)
  • 有名ECショップがやっている、おもてなし対応の秘訣とは?(ラクス)

開催概要について

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム