ヤフーのライブコマース「Yahoo!ショッピング LIVE」、配信をAndroid端末向けに拡大
「Yahoo!ショッピング」アプリ上に向けて、出店者はライブコマースを配信できるようになる
ヤフーは2月19日、iOS版アプリで提供していたライブコマース機能「Yahoo!ショッピング LIVE」をAndroidアプリ版に対応した。
iOSとAndroidのスマートフォン端末にインストールした「Yahoo!ショッピング」アプリ上に向けて、出店者はライブコマースを配信できるようになる。
「Yahoo!ショッピング LIVE」は法人の出店者向けの機能。ライブ配信用アプリ「ストアクリエイター」をダウンロードすることでライブ配信機能を利用できる。
Web版にも対応予定だが、時期は未定としている。
「Yahoo!ショッピング LIVE」の概要は次の通り。
- 配信方法:事前予約制
- 時間帯:毎日12:00~23:00
- 番組枠:30分
- 視聴:iOSアプリ版、Androidアプリ版「Yahoo!ショッピング」のトップに掲載
- 対象ストア:法人事業者
- 対象カテゴリー:特定カテゴリーを除く全てのカテゴリー
- 販売商品数:1回の配信で最大10商品まで販売可能
- 機能:コメント(視聴者からのテキストメッセージ)投稿、「いいね」ボタン、紹介商品へのダイレクトリンクなど
これは広告です