現在地

ヤフーは2月19日、iOS版アプリで提供していたライブコマース機能「Yahoo!ショッピング LIVE」をAndroidアプリ版に対応した。

iOSとAndroidのスマートフォン端末にインストールした「Yahoo!ショッピング」アプリ上に向けて、出店者はライブコマースを配信できるようになる。

「Yahoo!ショッピング LIVE」は法人の出店者向けの機能。ライブ配信用アプリ「ストアクリエイター」をダウンロードすることでライブ配信機能を利用できる。

Web版にも対応予定だが、時期は未定としている。

「Yahoo!ショッピングLIVE」には、動画を視聴しているユーザーからコメントや「いいね」の投稿を受け付ける機能を実装

コメントなどを投稿できる機能を実装している

「Yahoo!ショッピング LIVE」の概要は次の通り。

  • 配信方法:事前予約制
  • 時間帯:毎日12:00~23:00
  • 番組枠:30分
  • 視聴:iOSアプリ版、Androidアプリ版「Yahoo!ショッピング」のトップに掲載
  • 対象ストア:法人事業者
  • 対象カテゴリー:特定カテゴリーを除く全てのカテゴリー
  • 販売商品数:1回の配信で最大10商品まで販売可能
  • 機能:コメント(視聴者からのテキストメッセージ)投稿、「いいね」ボタン、紹介商品へのダイレクトリンクなど
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム