ベガコーポレーションが累計21万枚販売の着る毛布をリニューアル、今期も完売目指す

生地密度を従来商品に比べ20%UPさせるなど顧客の声をリニューアルに反映させた

中川 昌俊

2014年10月8日 11:56

家具通販サイト「家具通販のロウヤ」を運営するベガコーポレーションは10月6日、人気の着る毛布ブランケット「Groony(グルーニー)」の公式サイトをリニューアルオープンした。商品リニューアルに合わせたサイトリニューアルで、商品の詳細な情報を提供し売り上げ拡大につなげる。

「グルーニー」は同社オリジナル商品で、ガウンのようにすっぽりと体をくるむことができる「着る毛布」。2010年から販売を開始し、毎年購入者から寄せられた要望を反映しリニューアルしている。累計販売点数は21万枚。

2014年の最新モデルは、生地密度を従来商品に比べ20%UPし、高い保温性を実現。ポケットを左右につけるとともに「内側ポケット」に変更した。ガウンベルトを付けることで、着用したまま軽い家事をこなせるようにした。カラーバリエーションは人気のノルディック柄を2色(ブラック、レッド)追加して12色を展開する。

「グルーニー」は毎年年内に一部人気カラーが在庫切れとなり、1月には完売するスケジュールで製作している。今期も在庫数を増やしつつ、完売を目指して販売戦略を進めていく考えだ。

2014年版「groony」
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00