ネットショップ担当者フォーラム編集部 2021/9/17 7:00

「eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~」を、本日午前11時から開催します。なんと視聴者全員にギフト券がプレゼントされるこのイベント。まだお申し込みできますのでお急ぎください!

eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~

見どころ⑤ ネット印刷のラクスルが手がける「デジマとテレビCMの融合施策」って?

ラクスルの失敗・成功に学ぶECマーケティング施策
~認知向上から購買までECビジネスに役立つデジタルマーケ&テレビCM事例~
16:40〜17:25 SA-7 クロージング講演

「ノバセル by ラクスル」の公式サイト
「ノバセル by ラクスル」の公式サイト https://novasell.com/より

中小企業はどのようにデジタルマーケティングとテレビCMを活用すれば、ROIを最大化できるのでしょうかか? ネット印刷を手がけるラクスルが、事業会社として取り組んできたデジタルマーケティングとテレビCMの融合施策について解説します。

コストを抑えながら認知度を上げ、新規顧客を増やす取り組みについて、ラクスルの失敗・成功事例を交えて語ります。

ラクスル株式会社 ノバセル事業本部 マーケティング部 中野 竜太郎 氏

ラクスル株式会社 ノバセル事業本部 マーケティング部 中野 竜太郎 氏
2017年に楽天株式会社へ入社。ECコンサルタントとして200社以上を担当。その後、個人事業主でメディア運営、占い師、広告運用、マーケティング支援を行う。2019年よりSaaSのマーケティング部門立ち上げを経て、2021年1月よりラクスルに参画。ノバセル事業のマーケティングを担当している。

eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~

見どころ⑥ 驚異の高利益率企業の秘密

利益率29%の北の達人・木下社長に学ぶ
利益を増やす経営&ECマーケティング
16:40〜17:25 SB-7 クロージング講演

「北の快適工房」公式サイト
「北の快適工房」公式サイト https://www.kaitekikobo.jp/より

北の達人コーポレーションは5期連続で売上高営業利益率が20%台。2020年2月期には29%を記録した高利益率企業です。同社の原則は「売り上げ最小化、利益最大化」。それを支えているのが、LTV(顧客生涯価値)を元に広告投資判断を行う利益重視型マーケティングです。

売り上げを拡大しながら常に高い利益率を維持する企業を築くための経営、マーケティングの秘訣はなんなのでしょうか? 北の達人コーポレーションの木下勝寿氏に、元土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役で、フラクタ 代表取締役の河野貴伸氏がインタビューしていきます。

株式会社チュチュアンナ デジタルマーケティング部 兼 経営戦略室 マネジャー 池田 雅春 氏

株式会社北の達人コーポレーション 木下 勝寿 氏
1968年神戸生まれ。代表取締役社長 兼 現役Webマーケッター。マンションの1室でたった1人で起業し、社員数70人で東証一部上場、時価総額1,000億企業に成長させた。

リピート率7割を実現する圧倒的な商品力とニッチな市場を狙う戦略、独自のデータ分析に基づく効果的なWebマーケティング手法を武器に、極限までシステム化された広告運用とクリエイティブで注文獲得効率を最大化にできる販売体制を築き、社員1人あたりの営業利益額は2,332万円を誇る。

東洋経済ONLINE「市場が評価した経営者ランキング」1位。「Forbesアジア優良上場企業200社」選出。日本国政府より紺綬褒章4回受章。著書に『売上最小化、利益最大化の法則──利益率29%経営の秘密』(ダイヤモンド社)。

株式会社チュチュアンナ デジタルマーケティング部 マネジャー 西岡 和也 氏

株式会社フラクタ 河野 貴伸 氏
元株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)。Shopify 日本初代エバンジェリスト。株式会社Zokei 社外CTO。ジャパンEコマースコンサルタント協会講師。

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナーおよび執筆活動中。

eコマースコミュニケーションDay 2021夏 ~ECビジネスの業績を伸ばすポイントが学べる1日~

この他にも、本日午後には下記の講演があります。

  • 14:50〜15:30(A-5)
    進化を続ける「Amazon Pay」〜決済だけじゃない! 自社ECサイトの業務拡大をサポートできるAmazon Payの最新活用法〜(アマゾンジャパン合同会社)
  • 14:50〜15:30(B-5)
    進化を続ける「Amazon Pay」〜決済だけじゃない! 自社ECサイトの業務拡大をサポートできるAmazon Payの最新活用法〜(株式会社イルグルム)
  • 15:45〜16:25(A-6)
    業界特有の既存商流と共存するデジタル新商流 〜 美容サロン業界ミルボン事例に学ぶ BtoBtoC Eコマースモデルの作り方 〜(株式会社ecbeing)
  • 15:45〜16:25(B-6)
    LTVを最大化する顧客中心CRM 〜最短でリピート率を倍増させた”鉄板シナリオ®”を徹底解説!〜(株式会社アドブレイブ)

皆さまのご参加をお待ちしております!

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