北の達人によるブランドのためのリーガルマネジメント&オイシックスのサステナブル対応【全22講演のECイベント9/16の見どころ】
9月15日(木)・16日(金)の2日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏」では、オイシックス・ラ・大地、北の達人コーポレーション、オルビス、ユナイテッドアローズといった有名企業が登壇。
「『顧客』を『個客』に変えるデジタル戦略」「ファンづくりの秘訣」「LTVマネジメント」「デジタル時代の『ブランディング』『ファン作り』」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。ECサイトを運営する企業のみが参加できるイベントで、22講演すべて【無料】で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、22講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
見どころ⑦ 北の達人に学ぶブランドのためのリーガルマネジメント
14:00~14:45 KB2-4 ゼネラルセッション
「ご満足クオリティ」を掲げる健康食品・化粧品ブランド「北の快適工房」を展開する北の達人コーポレーション。ブランドイメージを維持するための知財管理など、ブランディング活動に力を入れており、D2C企業の成長にブランドイメージの維持は欠かせない要素の1つ。お客に支持され、リピーターが集まる北の達人コーポレーションの木下社長に、著名コンサルタントの竹内謙礼氏がブランドイメージを維持するために取り組んでいることなどを聞いていきます。
見どころ⑥ オイシックス・ラ・大地が取り組む「サステナブルリテール」とは~産地から食卓まで取り組むサステナブル対応~
14:00~14:45 KA2-4 ゼネラルセッション
オイシックス・ラ・大地が成長戦略として掲げる「サステナブルリテール(持続可能型小売業)」。環境問題対策として推進している戦略で、サブスクによる受注予測、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓までサプライチェーン全体での食品ロスゼロをめざしています。高まる消費者のサステナブル意識・消費行動に対応するための取り組みを解説します。
「ネッ担 Meetup vol.2」(オンライン懇親会)を開催!
9月15日(木)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができるオンライン懇親会を実施。参加賞や豪華賞品(ソーダストリーム、お米セット、家電製品など)が当たるプレゼント抽選会も開催します!
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!