ユナイテッドアローズに学ぶデジタル時代の「ブランディング」「ファン作り」【全22講演のECイベント9/16の見どころ】
UAや「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」のβaceがデジタル時代のブランディング&ファンづくりを語る! 全22講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏」を9月15日(木)・16日(金)の2日間にわたって開催
9月15日(木)・16日(金)の2日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏」では、ユナイテッドアローズ、オルビス、オイシックス・ラ・大地、北の達人コーポレーションといった有名企業が登壇。
「『顧客』を『個客』に変えるデジタル戦略」「ファンづくりの秘訣」「LTVマネジメント」「デジタル時代の『ブランディング』『ファン作り』」などのテーマについて、企業の責任者などが講演します。ECサイトを運営する企業のみが参加できるイベントで、22講演すべて【無料】で視聴できます。
まだお申し込みをしていない方のために、22講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
「ネットショップ担当者フォーラム 2022 夏」のおすすめ講演
- ビームスによるファン作りの全貌など全22講演のECイベント【9/15の見どころ】
- 創業1805年の老舗和菓子「船橋屋」に学ぶファンとの共創ブランディング&SEOにつながるコミュニケーション設計を学ぶ【全22講演のECイベント9/15の見どころ】
- 小豆島ヘルシーランドほか有力D2Cブランドが語るファンづくりの秘訣案&成功事例を公開【全22講演のECイベント9/15の見どころ】
- オルビスが実践するLTVマネジメントを解説!【全22講演のECイベント 9/16の見どころ】
- オイシックスのサステナブル対応&北の達人によるブランドのためのリーガルマネジメントを公開!【全22講演のECイベント9/16の見どころ】
- ユナイテッドアローズに学ぶデジタル時代の「ブランディング」「ファン作り」【全22講演のECイベント9/16の見どころ】
見どころ⑧ UA藤原氏、Minimal&中川政七商店の緒方氏が語るデジタル時代の「ブランディング」「ファン作り」
16:00~16:45 K2-6 クロージング講演
オンライン接客やEC刷新によるOMO施策を進めるユナイテッドアローズで、DX推進やマーケティング、ECなどを統括する藤原義昭氏。奈良で300年以上続く老舗企業「中川政七商店」でデジタル化を推進し、チョコレートD2Cブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」を展開するβaceで取締役COOを務める緒方恵氏の2人が、自身の経験、所属会社での事例を踏まえ、デジタル時代に求められる「ブランディング」や「ファン作り」のヒントをお伝えします。
「ネッ担 Meetup vol.2」(オンライン懇親会)を開催!
9月15日(木)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができるオンライン懇親会を実施。参加賞や豪華賞品(ソーダストリーム、お米セット、家電製品など)が当たるプレゼント抽選会も開催します!
明日はまた別のオススメ講演をお伝えします!
» イベント・セミナー のバックナンバーを見る
これは広告です