現在地

サイト制作

EC部長が担当者に読んでもらいたいこと

ECの売上を伸ばすために知っておくべき「各ページの役割」と「導線・要素の意味」

ECサイトの「トップページ」「提案ページ/特集ページ」「(狭義の)ランディングページ(LP)」、導線としての「ページ遷移」「誘導・回遊」などが持つ役割、基本的なことを理解しましょう。

単発記事

ECのプロが選ぶ優れた通販サイト5選――ネットショップグランプリ受賞店に学ぶサイト作り

EC事業者やその道のプロなどが審査した「第10回 全国ネットショップグランプリ」(一般社団法人イーコマース事業協会主催)の表彰店舗5サイトは、何が優れているのか? サイト作り、商品開発、戦略作りなどのヒントを見つけてほしい。

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

買いやすいECサイトを作るために押さえておくべき6つのステップ

ECサイトでの購入を妨げる障壁は何でしょうか? その壁を取り除くにはどうしたらいいでしょうか?それらを解決するには、まず“買いやすいECサイト”作りのポイントを押さえましょう。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing.
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム