JAL

日本航空グループが始めたECモール「JAL Mall(ジャルモール)」とは

JALは約3000万人の顧客基盤に対し、航空以外の日常生活でサービスを提供し、マイルの「ためる」「つかう」領域を拡大する「JALマイルライフ構想」を推進している
石居 岳[執筆]2023/5/31 9:003130

日本航空がECモール事業に進出。グループの「JALショッピング」は営業終了、通販モールへ完全移転

約3000万人のJALマイレージバンク(JMB)会員に向けて、物販を手がける企業の商品を購入できる“買い物の場”を提供
瀧川 正実2023/2/6 10:30122132

JALグループのECモール「JAL Mall」、EC基盤に「ecbeing」を採用して構築・運用

ecbeingのEC構築プラットフォーム「ecbeing」で構築したことにより、サイト統合・JMB会員連携・トレンド商品の拡充という3つの課題を解決したという
瀧川 正実2023/11/9 11:00210

日本航空が始める旅行商品販売のライブコマース「JALPAK LIVE」とは

「JALPAK LIVE」では、日本全国各地の観光スポットや文化、地元の宿泊施設、観光施設といった情報をライブコマースで配信し、旅行商品を販売する
瀧川 正実2023/11/1 9:00210

日本航空がスマートフォン決済サービス「JAL Pay」、2023年度にはタッチ決済など集約した新アプリをリリース予定

JALは、約3000万人の顧客基盤に対して航空以外の日常生活でサービスを提供し、マイルの「ためる」「つかう」領域を拡大する「JALマイルライフ構想」を推進している
石居 岳[執筆]2023/3/22 9:00571

JALが出品形式の中国向け越境EC支援、「WeChat」で日本の名産を販売

「WeChat」内に公式ミニプログラム「日本航空優選」を開設、全国の自治体や地域創生に取り組む企業・団体と連携し、各地の加工食品、日本酒、工芸品、化粧品などを販売する
石居 岳2022/1/27 9:00471

JALとポケットマルシェが生産地オンラインツアーを実施。関係人口の創出をめざす

JALとポケットマルシェは生産現場をオンラインで配信する「JALふるさと応援隊とお届けする ポケマルライブ ふるさと応援ツアー」を行う
藤田遥2022/1/25 7:001530

JALが中国向け越境EC支援のプラットフォーム提供へ、中国企業と物流回り手がける合弁会社を設立

日本企業と中国ECサイトの商流をマッチングするほか、国際輸送プラットフォームを提供する
渡部 和章2019/5/10 9:002660

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