渡辺パイプが資材・工具・金物などの建設プロユーザー向けECサイト「シザいもん」を開設、建設業界の「2025年問題」対策の一環

建設業界は労働者の高齢化に伴い、退職者が大量発生し人手不足が深刻化する「2025年問題」が課題となっている。建設プロユーザー専用ECサイトを立ち上げ、商品調達の手間削減などに貢献する

松原 沙甫[執筆]

2024年3月28日 7:00

住宅・インフラ関連商材の専門商社である渡辺パイプは4月1日、建設プロユーザーのための資材・工具・金物・ワークウェアを販売する建設プロユーザー向けのECサイト「シザいもん」を開設する。

「シザいもん」は渡辺パイプが持つ各取引メーカーとの強みを生かし、工具、設備器具、副資材、インテリア照明、ユニフォームなど幅広い商材を約30万点を取り扱う。

住宅・インフラ関連商材の専門商社である渡辺パイプは4月1日、建設プロユーザーのための資材・工具・金物・ワークウェアを販売するBtoB-ECサイト「シザいもん」を開設
新たに立ち上げる「シザいもん」

商材によっては、13時までの注文で当日もしくは翌日発送に対応する。注文から納品までのリードタイムを短縮し、工務店や施行店のスピード納品ニーズに対応する。

顧客との接点やつながりを深めるため、プロユーザー登録した顧客を対象に、LINE公式アカウントを通じた特別情報の配信などを実施する。

建設業界は労働者の高齢化に伴い、退職者が大量発生し人手不足が深刻化する「2025年問題」が課題となっている。建設業界の人材減少に対して、建設資材の専門商社ならではの解決策の1つとして、建設プロユーザー専用ECサイト「シザいもん」を立ち上げることにした。

国内外のメーカー3000社との取引と30万点の商材を扱う渡辺パイプの購買力・商材選定ノウハウを生かしたECサイト「シザいもん」を展開することで、必要な時に必要な商材をスピーディーに手配できるようにする。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00