鳥栖 剛[執筆] 4/10 10:00

フェリシモがリテールメディア事業に参入する。収益モデルのさらなる拡大をめざし「広告プラットフォーム事業」を新たに立ち上げ。第2の収益の柱として既存の通販事業や神戸ポートタワー事業に並ぶ事業として育成する。

フェリシモ、リテールメディアに参入。情報産直メディア「CREATOR'S VOICE」を「広告プラットフォーム事業」で展開
フェリシモはリテールメディア事業に参入(画像はIR資料から編集部がキャプチャ)

リテールメディアとして、創り手の思いを直接届ける情報産直Webメディア「CREATOR'S VOICE」をスタート。顧客属性が明確で、生活意識の高いフェリシモの消費者が喜ぶような企業情報を届けるとしている。

創り手が生み出すモノやサービスの裏側、思い、こだわり、アイデアやトレンドなどをフェリシモがピックアップして発信。「暮らしに新たなインスピレーションや、生活を豊かにするアイデアを与えてくれる、わくわくどきどきな毎日のきっかけになるようなメディアをめざすす」(フェリシモ)としている。

「CREATOR'S VOICE」では現在、記事からの誘導はフェリシモのECサイトがメイン。今後、さまざまな企業の広告出稿など新たなマネタイズポイントの創出に取り組むと見られる。

フェリシモ、リテールメディアに参入。情報産直メディア「CREATOR'S VOICE」を「広告プラットフォーム事業」で展開
「CREATOR'S VOICE」について(画像は「CREATOR'S VOICE」から編集部がキャプチャ)

 

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
[スポンサー]