フィード、歯科業界向けの通販3サイトを刷新。スマホ対応、ポイントサービス開始などで利便性アップ
歯科・医療・介護・獣医療業界向けサービスや通販事業を展開するフィードは、自社ECサイトをリニューアルした。刷新したのは、歯科医院・歯科技工所向けサービス「FEEDデンタル」、医療・介護業界向け通販「FEEDメディカルケア」、動物病院向けサービス「FEED VET」。

利用者からの要望に応え、利便性アップをめざすためにリニューアルを実施した。「FEEDデンタル」「FEEDメディカルケア」「FEED VET」3サイト共通の主な改善点は次の通り。
商品の見やすさ
商品詳細ページや商品一覧ページで、商品画像や情報を充実させ、より見やすくなるように改善した。

「あとで買う」機能の追加
購入を検討中の商品を、ショッピングカート下部の「あとで買う」に一時的に保留できるように改善した。

請求書・納品書・領収書ダウンロード機能の追加
ECサイトから請求書、納品書、返品計算書、領収書のダウンロードができるようにした。ダウンロードにはECサイトの会員登録が必要。
ポイントサービスの開始
購入金額の0.5%分のポイントを付与する「FEEDポイントプログラム」を開始。購入金額に応じたランク特典・連続購入特典を合わせて最大3%を消費者に還元する。セール商品や新商品を問わず、利用者は獲得したポイントを100ポイントから買い物に利用できる。

このほか、「FEEDメディカルケア」「FEED VET」の2サイト共通で新たに取り入れた改善点は次の通り(「FEEDデンタル」にはすでに導入済み)。
デザインの大幅リニューアル
スマートフォンでサイトを閲覧する際のデザインを大幅に変更。サイトを見やすく、商品を探しやすくするために画像や文字のサイズを最適化した。

クーポン機能の追加
獲得したクーポンを一覧で確認できるようにした。

商品レビュー機能の追加
レビュー投稿や、他の顧客のレビューを見られるようにした。

マイページ機能の充実
各種サービス・機能が一目でわかりやすいようにした。

クレジットカード決済対応(手数料無料)
クレジットカード決済(「American Express」「Visa」「Mastercard」「JCB」「Diners」「Discover」の6種類)に対応。注文金額にかかわらずクレジットカードの利用ができるようにした。