刷新 とは 意味/解説/説明

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アンカー・ジャパン、公式サイトをEC専用サイトにリニューアル

Anker Japanは、従来の企業サイト兼ECサイトを、EC専用サイト、コーポレートサイトにそれぞれ分割する

高野 真維

2024年4月18日 7:30

  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

「ebisumart」のインターファクトリー、コーポレートロゴを刷新

インターファクトリーはコーポレートロゴをリニューアルした。「コマースに関わるデータやサービスを扱っていく」という意味を込めている

高野 真維

2024年6月4日 9:30

  • 業界動向

資生堂のネット通販、一律の送料無料を廃止。購入金額2749円以下は全国一律495円を徴収へ

資生堂はECサイト「ワタシプラス」から「資生堂オンラインストア」へのリニューアルにあわせて、全注文の送料自社負担を廃止する

瀧川 正実

2024年7月4日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

資生堂、ECサイトを「資生堂オンラインストア」へ刷新。多言語対応、AR活用などその特徴は?

資生堂のECサイト「ワタシプラス」が「資生堂オンラインストア」に生まれ変わる。ユニバーサルデザインへの刷新や多言語対応を行うほか、ブランド拡充やコンテンツ強化を行う。

鳥栖 剛[執筆]

2024年7月4日 7:30

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

成城石井がECサイトを「Shopify Plus」でリニューアル。その特徴は?

成城石井はECプラットフォーム「Shopify」を導入し公式オンラインショップ「成城石井.com」をリニューアルオープン。ページ表示速度アップなど操作性を向上させた。

鳥栖 剛[執筆]

2024年7月9日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向

「ピアノ売ってちょーだい!」のタケモトピアノの新テレビCM、財津一郎さん→最新AI技術で進化した世界観を表現へ

“赤ちゃんが泣き止む”と評判の「タケモトピアノの歌」をベースに、令和時代に合わせた新しいバージョンとして生まれ変わったという。

鳥栖 剛[執筆]

2024年7月31日 8:00

  • 集客
  • 広告
  • 業界動向

ストライプインターナショナルの「STRIPE CLUB」が刷新、 バーコードスキャンや店舗在庫表示などOMO機能を追加

ストライプインターナショナルは自社ECサイト「STRIPE CLUB」をリニューアルし、バーコードスキャンや店舗在庫表示といったOMO機能を追加する。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月6日 8:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

TSIホールディングスが各ブランドのEC基盤を「Shopify」へ移行。「MIX. Tokyo」もリニューアルへ

TSIホールディングスでは中期経営計画の一環で現在28%のEC化率を3年後に35%に高めることを目標に掲げている。2025年2月までに現在30超あるECサイトを集約し運営を効率化。2027年2月期には約5億円の収益改善効果を実現させる考え。

鳥栖 剛[執筆]

2024年8月28日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • ポイント制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ショッピングカート
  • 業界動向

シャープジャスダロジスティクスがシャープ製デバイスのBtoB-ECサイトを刷新、名称は「Device Square」へ

シャープジャスダロジスティクスは2022年12月に法人向けEC直販サイト「D-buyS」を開設している。

松原 沙甫[執筆]

2024年8月30日 8:30

  • 業界動向

インターファクトリー、サービス名統一などブランドリニューアル

インターファクトリーはブランドを刷新した。サービス名の統一、安定感、信頼感の醸成を目的としている

松原 沙甫[執筆]

1月14日 7:30

  • 売上向上
  • ECサイトパッケージ
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

Amazonのアプリとモバイルサイト、よりパーソナライズされたお薦め情報、ワンタップでの再注文など新たな機能を実装へ

新しいモバイルサイトでは、ユーザーひとりひとりに合わせて表示する情報をパーソナライズ。Amazonの商品やサービスのなかから、ユーザーの興味やお買い物の傾向を反映したものを表示。

鳥栖 剛[執筆]

4月28日 7:30

  • AI
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • サイト最適化
  • スマホ・タブレット
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

フィード、歯科業界向けの通販3サイトを刷新。スマホ対応、ポイントサービス開始などで利便性アップ

フィードは自社が運営する3つの自社ECサイトのリニューアルを行った。商品詳細や商品一覧ページ、各種機能の追加、クレジットカード決済対応など、利用者の利便性アップをめざす

大嶋 喜子[執筆]

5月8日 9:30

  • 売上向上
  • 運営

「本業は洋服屋、お客さまが求める買い物体験を作り出す必要がある」。TSIがデジタル体験アナリティクスを導入した理由

「デジタル専門チームは、リニューアル直後の『mix.tokyo』を売り場としてより多くのお客さまに利用いただけるように常にアップデートをしていくのはもちろん、改めて『本業は洋服屋』であることを自覚して、お客さまが求める買い物体験を作り出す必要がある」とTSIの岸武洋氏(EC事業統括部 副統括部長)は言う。

鳥栖 剛[執筆]

6月2日 8:30

  • AI
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • CRM
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • オムニチャネル
  • 業界動向

アルペン、自社ECサイトを刷新。「Alpen Group Online Store」→「Alpen Online」へ名称変更

アルペンのECは、中古ゴルフクラブを除き4万品番の品揃えを誇る。今回のリニューアルでは顧客が興味のある商品にたどり着きやすいサイトに改善した。

鳥栖 剛[執筆]

6月30日 9:00

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 売上向上
  • 会員制度
  • サイト最適化
  • レコメンド
  • 写真
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

TSIのEC刷新のその後。1Qの自社EC売上は約24%減、統合した公式EC「mix.tokyo」は回復基調に

国内EC売上高は前年同期比14.9%減の68億4000万円だった。内訳は自社EC売上が同24.4%減の26億2000万円、そのほかモールなど3rdECが同7.7%減の42億1000万円だった。

鳥栖 剛[執筆]

7月22日 7:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

白鳩、自社ECをリニューアル。検索性アップ+返品送料無料+還元率アップなど刷新のポイント

下着通販の白鳩は自社ECサイトを刷新した。ブラジャーの返品・交換無料など、ユーザーの買いやすさを追求している

大嶋 喜子[執筆]

8月4日 6:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • 業界動向

しまむらグループ、「しまむら」「アベイル」「バースデイ」「シャンブル」「ディバロ」の公式EC・アプリを統合。「しまむらパーク」として10月から刷新

しまむらは2025年10月下旬から、グループ4事業のECサイトおよびアプリを統合し、さらに「ディバロ」を加えて刷新する。これに伴い、会員サービスの内容を変更する

大嶋 喜子[執筆]

9月18日 9:00

  • アプリ
  • 運営
  • 開店

イングリウッド、冷凍宅配食総菜の「三ツ星ファーム」をリニューアル。商品ラインアップ、購入方法を拡充

ラインアップは2026年3月までに200種類以上まで拡充を予定している。顧客による活用シーンや、注文方法も拡充する

大嶋 喜子[執筆]

11月13日 6:00

  • サイト最適化
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)

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