アンカー・ジャパン、公式サイトをEC専用サイトにリニューアル

Anker Japanは、従来の企業サイト兼ECサイトを、EC専用サイト、コーポレートサイトにそれぞれ分割する

高野 真維

2024年4月18日 7:30

Ankerグループの日本法人Anker Japanは、コーポレートサイトと通販機能を持った公式サイトを、コーポレートサイトとECサイトに分割した。

ECサイトと企業情報サイトの両方の側面を持っていた公式サイトをECサイト「Anker Japan 公式オンラインストア」に刷新。会社概要、組織カルチャー、採用情報をまとめたコーポレートサイト「Anker Japan コーポレートサイト」を新たに開設した。

オンラインストア(左)とコーポレートサイト
オンラインストア(左)とコーポレートサイト

「Anker Japan 公式オンラインストア」では、製品カテゴリごとに売れ筋ランキングを表示。ユーザーが一目で人気・売れ筋製品を確認できるようにした。リニューアルの際、価格帯やカラーなどから細かく絞り込みできる機能を追加。ほしい商品の探しやすさアップを図っている。

「Anker Japan コーポレートサイト」では、会社内部についての情報やコンテンツを充実させた。協業を検討している企業や、アンカー・ジャパンでの仕事に興味があり入社を検討している人を含めた、外部にわかりやすく紹介するためのサイトと位置付けている。

オンラインストアのプレビュー画面(左)とコーポレートサイトのプレビュー画面
オンラインストアのプレビュー画面(左)とコーポレートサイトのプレビュー画面
EC運営の成長のヒントが見つかるECイベント5/28~29開催【読者の皆さんへのお知らせ】

ネットショップ担当者フォーラムでは5/28(火)~29日(水)に、オフライン開催のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム2024 春 ~ eコマースコミュニケーションDay ~」を開催します。

Anker JapanならではのEC戦略、リアルとECの融合施策、顧客獲得に向けたデータマーケティング、利益を出すECサイト運営の鉄則など、あなたの会社経営やECビジネスに役立つセッションを多数用意しています。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00