アンカー・ジャパン、BtoB-ECサイト「Anker for Business」をリニューアル。AIチャットでの問い合わせなどをスタート

アンカー・ジャパンのBtoB-ECサイトは開設以来、初のリニューアル。法人専用の電話窓口の開設やAIチャットでの受け付けを開始。製品を選びやすく購入しやすい設計をめざした

大嶋 喜子[執筆]

12月19日 6:00

Ankerグループの日本法人アンカー・ジャパンは12月16日、法人向けの公式オンラインストア「Anker for Business」をリニューアルした。 利用企業の課題やシチュエーションに合わせた製品を一目で選びやすいように刷新。検討段階でも問い合わせを受け付ける法人専用の電話窓口の設置、AIチャットでの問い合わせ受付などを開始した。

AIチャットでの問い合わせ対応など、さまざまな対応や機能を追加した
AIチャットでの問い合わせ対応など、さまざまな対応や機能を追加した

アンカー・ジャパンが「Anker for Business」を開設したのは2023年4月。充電ケーブル、ポータブル電源、スマートホーム機器(セキュリティカメラなど)などを展開している。「Anker for Business」は法人顧客向けに、法人価格での販売、見積もり書の自動発行に対応。大口注文、発注数量による数量割引にも対応している。

今回のリニューアルでは、法人顧客専用の電話窓口を開設。さらに、AIチャットでの問い合わせを開始した。製品関連資料のダウンロード、すでにAnkerグループ製品を導入した法人の事例掲載なども追加したという。

リニューアル後の「Anker for Business」プレビュー画面
リニューアル後の「Anker for Business」プレビュー画面

リニューアルを記念し、2026年1月31日までに「Anker for Business」で製品を購入した法人に対し、全製品を法人価格からさらに値引きするキャンペーンを実施。期間中は1回の注文で税込10万円以上購入した顧客を対象に、ガジェットを収納しやすいポーチ「Anker Smart Pouch」を進呈する。

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