Vtuber、タレントが電話口で接客する「テレAI」のボイスコマース、パス子会社との連携で実現

自動音声に従って注文を完了できるボイスコマースサービス「テレAI」を提供するテレは8月5日、Vtuberが電話口で接客するECサイトを開始すると発表した。

鳥栖 剛[執筆]

8月6日 9:30

自動音声に従って注文を完了できるボイスコマースサービス「テレAI」を提供するテレは8月5日、Vtuberやタレントが電話口で接客するECビジネスを開始すると発表した。

パスの連結子会社であるRIDOSが運営するインフルエンサー、Vtuberのマネジメント事務所NoliveNolifeとの連携で実現した。

テレの「テレAI」を利用するユーザー企業は、自動応答ボイスにNoliveNolife所属のVtuber、タレントの声を選択できるようにする。

また、テレが提供する「テレAIカート」を利用し、NoLiveNolife所属タレントのオリジナルグッズを販売する。ECカートで商品を選択し、確認画面から進むと専用ダイヤルから電話できる。電話の受け付けは「推し」が対応。顧客の買い物を、「推し」との会話を通じて新たな買い物体験を提供する。

グッズ第1弾には「妃乃カトレア(ヒノデ カトレア)」を起用した。自らキャラクターデザインを行うセルフ受肉Vtuberとして活動し、ショート動画を中心に投稿を重ね、約2か月でYoutube登録者が1万人を突破している

Vtuber、タレントが電話口で接客する「テレAI」のボイスコマース、パス子会社との連携で実現
電話の受付は「推し」が対応する

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00