ファッションアパレルECの売り上げを伸ばす追加機能をまとめて提供、ecbeing
ナノ・ユニバースやメーカーズシャツ鎌倉など数多くの導入事例のノウハウを活用
ECサイト構築パッケージを提供するecbeingは4月20日は、ファッションアパレル企業向けに機能を拡張、特化した「ecbeingアパレルテンプレート」の提供を開始した。
ナノ・ユニバースやメーカーズシャツ鎌倉など数多くのファッションアパレル企業の直営サイトへECサイト構築パッケージを導入している関係を活用。導入企業と協力して売り上げを伸ばすためのデザインや機能の追加を進めてきた。こうしたノウハウをテンプレートとして提供することで、さらにファッションアパレル企業への導入を推進していく。
ecbeingはサイト構築だけではなく、ECサイトのコンサルティングにも力を入れており、既存導入サイトからの要望を受け、機能の拡充を進めている。
なかでも、ファッションECのナノ・ユニバースとの取り組みでは、数多くの要望を実現し、その結果、売り上げが前年比2倍で推移する状況を作り出すことができたという(参考記事)。このほか、数多くのファッションサイトとも同様の取り組みを実施。得たノウハウから必要な機能をまとめてテンプレートとして提供することにした。
具体的には以下の機能を提供する。
- ブランドごとの世界観・接客の演出(ブランド・レーベル別デザイン対応)
- 店舗×ECの顧客DB・ポイント統合、マイページ共有化
- 店舗在庫表示、店舗試着予約、店舗受け取り
- 先行受注会
- コーディネイト販売/セット販売
- 複数キャペーン/セール/バーゲン同時開催
- まとめ買い対応(セット割、よりどり割、複数購入割)
- ギフトラッピング
- CRM(会員ランク、シークレットセール、RFM分析、購買・行動履歴からの絞込みメール配信)
- 各種分析(売上、顧客、商品、プロパー・セール、キャンペーン、お気に入り等)
こうした機能は、従来は個別カスタマイズが必要だったが、テンプレートとして一括で利用できるようにした。これにより、ファッションアパレル企業はECサイトをスムーズに構築することができるようになる。
「ecbeingアパレルテンプレート」の追加利用費用は300万円から。個別カスタマイズで対応するよりもかなり安価に提供する。
これは広告です