「WEAR」が「アメブロ」と連携、1度の投稿で両サービスに記事掲載が可能に

著名人を含めコーディネートをブログ記事として投稿するユーザーが増えているため連携が実現

中川 昌俊

2016年4月15日 7:30

スタートトゥデイは4月14日、ファションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」とサイバーエージェントが運営するブログサービス「アメブロ」を連携させた。

「WEAR」とアメブロの両サービスを利用するユーザーが「WEAR」に投稿すると、「アメブロ」にも自動投稿されるようになる。投稿の手間を省くことで、「WEAR」へのコーディネート投稿の増加につなげる。

アメブロでは、著名人を含めコーディネートをブログ記事として投稿するユーザーが増えているため連携が実現した。「WEAR」のコーディネート投稿画面で「Ameba」ボタンを選択すると同時投稿が可能となる。初回は「Ameba ID」を入力してログインすることが必要。

連携を記念し、同日から5月10日まで「WEAR×アメブロ 春服コーデキャンペーン」を開催。期間中に「WEAR」と「Ameba ID」を連携して春をテーマにしたコーディネートを投稿したユーザーを対象に、抽選で120人に「ZOZOTOWN」で使用できる「ZOZOポイント」5000円分をプレゼントする。

サービス連携のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00