WEAR とは 意味/解説/説明

全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中

スタートトゥデイ、「WEAR」のバーコードスキャンによる商品購入機能を中止

ショールーミング化の起爆剤と期待された「WEAR」のバーコード読み取りによる商品購入機能を中止

瀧川 正実

2014年4月9日 11:48

  • 集客
  • 業界動向

「WEAR」経由の商品購入額が月商2億円突破、台湾を皮切りに世界展開も

スタートトゥデイはスマートフォン(スマホ)を利用したファッション情報サービス「WEAR」経由の商品購入額が月商2億円を突破したと明らかにした

瀧川 正実

2014年5月7日 16:44

  • 業界動向

パルコがオムニチャネルを本格化、「STORES.jp」と連携しテナントのEC化進める

今秋にもオムニチャネルを本格化し、パルコに出店するテナントの商品がネット上で購入でき、店頭取り置きや自宅に配送できるサービスなどを展開

瀧川 正実

2014年5月22日 16:38

  • 売上向上
  • 業界動向

「WEAR」掲載のコーディネート例を書籍化、スタートトゥデイ

掲載バーコードのスキャンにより、購入も可能に

中川 昌俊

2014年8月8日 15:00

  • 運営
  • オムニチャネル

「WEAR」と美容室検索サイト「ビューティーナビ」を連携、スタートトゥデイ

美容師のファッションコーディネート例などを掲載し、コンテンツの拡充を図る

中川 昌俊

2014年9月4日 7:32

  • 運営

欧米や東南アジアなど21か国で「WEAR」の提供を開始、スタートトゥデイ

より多くの情報が集まる場としてユーザーの利便性を高める

中川 昌俊

2014年10月3日 13:30

  • 海外

「WEAR」内で他ユーザーのコーディネート例をお勧めする機能を追加、スタートトゥデイ

撮影や投稿が苦手なユーザーでも気軽に投稿できるようにして、アクティブユーザー維持へ

中川 昌俊

2014年10月7日 7:00

  • 運営

ファッションコーディネートアプリ「WEAR」を中国で展開開始、スタートトゥデイ

ウェアは2014年5月に台湾でサービスを始めるなど海外展開を強化、今回の中国進出で展開エリアは世界26の国と地域に

中川 昌俊

2015年1月27日 10:45

  • 海外

500万ダウンロードのファッションコーディネートアプリ「WEAR」をフルリニューアル、スタートトゥデイ

買った商品のコーディネート例がアップされるとプッシュ通知する機能などを追加

中川 昌俊

2015年4月21日 9:00

  • 集客
  • スマホ・タブレット

「WEAR」で人気の投稿を行う一般ユーザーに年間120万円分のZOZOポイント提供を開始、スタートトゥデイ

ポイント付与によりコーディネート投稿を増やし、売上拡大につなげる

中川 昌俊

2015年6月4日 7:00

  • スマホ・タブレット
  • オムニチャネル
  • 業界動向

WEAR経由の売り上げが月間10億円を突破、スタートトゥデイ

ダウンロード数も600万件を突破

中川 昌俊

2015年11月2日 9:30

  • 業界動向

「WEAR」が「アメブロ」と連携、1度の投稿で両サービスに記事掲載が可能に

著名人を含めコーディネートをブログ記事として投稿するユーザーが増えているため連携が実現

中川 昌俊

2016年4月15日 7:30

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • スマホ・タブレット

ZOZOの広告事業パートナーにDAC、「ZOZOTOWN」広告商品開発も予定

DACはコーディネートアプリ「WEAR」の広告枠を販売するほか、「ZOZOTOWN」の広告商品を開発する予定

渡部 和章

2018年10月18日 8:00

  • 47
  • 広告

ZOZOが「WEAR」のビッグデータを活用したレコメンドエンジンの研究、同志社大学と共同実施

「自社サービスの検索性向上」「保有データを解析することによるトレンドの発見」「より精度の高いレコメンドエンジンの開発」といったサービスの実用化を検討している

渡部 和章

2019年1月18日 10:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • レコメンド
  • 業界動向

ZOZO、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」に動画機能を搭載

閲覧者はコーディネート動画からファッションECモール「ZOZOTOWN」、各ブランドの自社ECなどへ直接アクセスしてアイテムを購入したり、ソーシャルコマース機能を使って出品されたアイテムを手軽に購入することができる

石居 岳[執筆]

2022年9月13日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 動画
  • 業界動向

ZOZOがコーディネートアプリ「WEAR」を刷新。AR機能の搭載AIパーソナライズでコーデ提案を進化

ZOZOの「WEAR」がリニューアルし、メイク関連の機能など大幅に拡充。ARによるメイクの”試着”ができるようになったほか、「niaulab by ZOZO」の知見からAIパーソナライズによるコーディネート提案を進化させた。

鳥栖 剛[執筆]

2024年5月14日 9:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 動画
  • 業界動向

ZOZOが2025年度に取り組む「幅広い層の取り込み」「1人あたり購買頻度向上」「生産支援」「コスメ拡大」「テクノロジーの収益化」

ZOZOの2025年3月期の商品取扱高は前期比7.0%増の6143億円。中長期目標となる8000億円の達成には、前期比で30.2%の増加が必要となる。ZOZOの予想によると今期(2026年3月期)の商品取扱高は、同1.5%増の6236億円を見込む。

鳥栖 剛[執筆]

5月7日 6:30

  • AI
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • レコメンド
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 海外

ZOZOのショップスタッフの販売サポートツール「FAANS」が、アーバンリサーチのECと連携

アーバンリサーチは、「ZOZOTOWN」「ZOZOTOWN Yahoo!店」などZOZOが運営する複数の販売チャネルに加え、自社ECにも「FAANS」を通じたコーディネートの同時投稿が可能になり、各チャネルのコーディネートによる成果確認まで一元管理できるようになった。

鳥栖 剛[執筆]

8月26日 7:30

  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • アプリ
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00