スタートトゥデイは8月7日、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」のコーディネートブック「WEAR COORDINATE BOOK」(宝島社)を発売した。女性タレントのコーディネート例のほか、「WEAR」上に投稿した一般ユーザーやショップスタッフのコーディネート例など掲載。一部コーディネート例にはバーコードを掲載し、「WEAR」のバーコードをスキャンすると、コーディネートで使われた商品が購入できるようにした。コーディネート例を書籍化することで、ファッション感度の高い消費者に「WEAR」の認知度を高める。

「WEAR COORDINATE BOOK」はより身近でリアルなコーディネートを集めたガールズファッションのレシピ本。A5版112ページで、全国の書店、オンラインショップで販売する。価格は830円(税別)。

女性タレントのほか、一般ユーザーやショップスタッフが投稿したコーディネート例の中から、厳選して500枚以上の写真を掲載。ブックの発売にあたり、掲載するコーディネート例をユーザーから募集した結果、1万3983件の応募があったという。

書籍に掲載された「WEAR」のバーコードをスキャンすると、商品が購入できるほか、コーディネートを行ったユーザー、他のコーディネート例の閲覧もできる。

「書店などで手に取ってもらうことで、消費者に『WEAR』ではこれだけ多くのファッションがそろっていることを知ってもらい、使ってもらえるようにしたい」(広報)とコメント。雑誌発行による売り上げ増加などの効果よりも、認知度向上が狙いという。

著名人らが気に入りコーディネートを紹介

 

この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 
タグ: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル Wowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム