瀧川 正実 2014/8/8 10:41

アデランスは8月1日から、ウィッグの通販・ECサイトで最大1週間のウィッグ試着ができ、気に入らなければ返品できるサービスの提供を始めた。「ウィッグは試してみたいけど通販・ECでは不安」といったユーザーの声に対応。ユーザーが抱える通販・ECへの不安を解消し、購入へのハードルを下げる狙い。

試着サービスの名称は「自宅で試着システム」。消費者は商品を一度購入し、届いたウィッグを最大7日間試着できる。試着後に返品を希望する場合、電話で連絡し、30日以内に商品を消費者負担で返送する必要がある。返品確認後、アデランスは返金対応する。

アデランスは2011年4月から通販・ECサービスを開始。これまで、「ウィッグは試してみたいけど通販では不安」「色味が合うか分からない」といった消費者からの声が寄せられていた。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]