よろしければこちらもご覧ください

靴のECを手がけるロコンドは2015年1月4日から、首都圏などでテレビCMの放映を始める。ロコンドがテレビCMを行うのは2011年のサービススタート時以来、4年ぶり。テレビCMでは、「自宅で試着できる」「30日間返品無料」といったロコンドが特徴としているサービスを訴求する。

テレビCMは1月4日から1月12日まで放映。放送エリアは首都圏、東海圏、近畿圏。日本テレビ系列とフジテレビ系列で放送する。CMの時間は15秒。

モデルの水野杏美さん、子役の高嶋琴羽さんを起用。ロコンドのメインユーザーである子育てをする主婦と子供を主人公に、ECサイト「ロコンド」の使い方についてやり取りするストーリーに仕上げた。

ロコンドが1月4日から放映するテレビCM

ロコンドが放映するテレビCMのイメージ

2011年のテレビCMはブランド認知の向上を狙ったストーリーに仕上げたが、今回はサービス内容の案内に重点を置いた。「試着」「返品」といったフレーズを使い、視聴者に「ロコンド」のサービス内容を訴求する。

テレビCMの放送を記念し、1月4日からキャンペーンを実施。1000万円分の「ロコンドポイント」を、期間内に商品購入した消費者で山分けする企画を展開する。

ロコンド公式YouTubeページでは、12月24日からCM動画を公開している。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム