ハイブランド品ECサイト「RECLO」の中国版をオープン、アクティブソナー

中国江蘇省の国営貿易企業HIGH HOPEグループとの資本提携で実現

中川 昌俊

2016年10月12日 11:00

ハイブランド商品の委託販売、買取サービスサイト「RECLO(リクロ)」を運営するアクティブソナーは10月6日、中国江蘇省の国営貿易企業HIGH HOPEグループと資本提携し、中国版スマートフォン向けECサイト「RECLO.cn」をオープンした。

中国で販売されているブランド品を信頼しない中国人は多く、日本で鑑定されたブランド品を越境ECで販売し、売り上げ拡大につなげていく。

HIGH HOPEグループが、中国国内でのリユース貿易事業展開や「RECLO.cn」の運営に対応。現地スタッフを活用したチャットやコールセンター対応を行い、越境EC運営のスムーズなローカライズ化を図る。

「RECLO.cn」の商品ラインナップは、日本版RECLOと在庫連携し、日本から直送で中国消費者へ商品を届ける。2017年度中には、常時1万点掲載のリユースマーケットを構築する計画。

「RECLO.cn」のイメージ
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00