ヨドバシカメラがECなどの買い物の補償を拡充、自転車を365日間補償

ポイントカード会員向けのオプションサービス「お買い物プロテクション・ワイド」の内容を拡充した

渡部 和章

2018年12月5日 9:00

ヨドバシカメラは12月1日、店舗やECサイトで提供している補償サービス「お買い物プロテクション・ワイド」の内容を拡充した。自転車の補償期間を従来の90日から365日へと拡大。自転車の盗難や、転倒によるパーツの破損などを補償する。

「お買い物プロテクション・ワイド」は、クレジット機能付きポイントカード「ゴールドポイントカード・プラス」の会員向けのオプションサービス「ヨドバシ・プレミアム」に付帯する特典。

従来、自転車の補償対象期間は90日だった。自転車以外の商品は以前から365日。

ヨドバシカメラは店舗やECサイトで提供している補償サービス「お買い物プロテクション・ワイド」の内容を拡充
自転車の補償期間を従来の90日から365日へと拡大した

ヨドバシカメラは、自転車や自転車関連商品を約20万品目販売している。顧客が自転車を購入後、常駐の整備士が自転車を乗れる状態に整備した上で、送料無料で顧客に配送する。

EC会員向けの補償サービス「お買い物プロテクション」

ヨドバシカメラは、オンラインショップ「ヨドバシ・ドット・コム」の会員を対象とした補償サービス「お買い物プロテクション」を2014年10月から提供している。

店頭や「ヨドバシ・ドット・コム」で購入した7000円以上の商品について、破損や盗難、火災などの場合に補償する。補償期間は90日間。パソコンやカメラ、テレビ、タブレットのほか、20万円以上の商品は180日間補償する。

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