「@cosme Beauty Day 2018」の流通総額は4億円を突破

アイスタイルは「@cosme Beauty Day 2018」において、1日の流通総額が4億円を超えたと発表した

内山 美枝子

2018年12月4日 19:00

アイスタイルは12月3日に初開催した1日限りのコスメ祭り「@cosme Beauty Day 2018」において、流通総額が4億円を超えたと発表した。同社の1日の流通総額としては過去最高(アイスタイルの国内EC売上高は2018年6月期で21億9800万円)。

「@cosme Beauty Day 2018」は12月3日の正午より24時間限定開催したセールイベント。「@cosme公式通販」を中心に「@cosme store」も参加した(「@cosme store」では、12月3日の各店舗の営業時間中のみ開催)。

アイスタイル代表取締役社長 兼 CEO 吉松徹郎氏のコメント

日本の化粧品業界を盛り上げるべく、1日限りのお祭りとして、今年「@cosme Beauty Day 2018」を初開催しました。結果としてこの1日で目標の3億円を大幅に超える4億円という流通総額を記録し、成功のもとに終えることができました。お客様やブランド様をはじめ、今回、このお祭りに参加していただいたすべての皆さまに心より感謝を申し上げます。

来年以降はグローバルでの開催も視野に入れ、12月3日を「日本だけでなく世界で最も化粧品が売れる日」に育てていきたいと考えています。

アイスタイル代表取締役社長 兼 CEO 吉松徹郎氏
アイスタイル代表取締役社長 兼 CEO 吉松徹郎氏(11月19日の記者会見で撮影)
予想以上おアクセス集中により、現在サービスを中止しております
イベント開始当初はアクセスが集中により買い物できない状態があった
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00