破損・盗難などの損害を購入日から90日間補償するサービスの提供を開始、ヨドバシカメラ

破損、盗難、火災などの事故による損害を限度額の100万円まで補償する

瀧川 正実

2014年10月28日 16:30

ヨドバシカメラは10月28日から、通販・ECサイトで購入した商品に対し、破損などの損害を購入日から90日間補償するサービスの提供を始めた。対象は通販・ECサイトの会員。破損、盗難、火災などの事故による損害を限度額の100万円まで補償する。

サービス名称は「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」。通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で買い物をし、購入日から90日以内に発生した破損、盗難、火災などの事故で受けた損害を限度額の100万円まで補償するもの。

自己負担額(免責)は1品の事故につき1万円と設定しており、購入金額が1万円以上の商品が対象となる。店頭受け取りは含まない。ノートパソコン、携帯電話など一部対象外の商品もある。

サービル利用に関する手続きは不要。ヨドバシカメラのネット通販では高額商品の注文が増加しているための措置で、安心して高額な商品をネットで購入できる環境を整える。

ヨドバシカメラが始めた「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」

「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」の利用が想定されるシーン

ヨドバシカメラは物流やサービスメニューを拡充している。「配達料金無料でご注文当日お届け」サービス対象地域は、日本全国人口カバー率が62.81%に達し、翌日配達エリアを含めると日本全国人口カバー率は98.54%にのぼる。

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