大塚家具の久美子社長、ディノス・セシール石川氏、メガネスーパー川添氏など登壇のセミナー&最新ECサービスの展示会「通販・EC EXPO」【4/22~23開催】
通販・EC業界向けの専門紙を発行する日本流通産業新聞社は4月22日(月)~23日(火)、通販・ECの総合展示会「ダイレクト・マーケティング・フェア2019『通販・EC EXPO』」を東京ビッグサイトで開催する。
成長企業のEC戦略から業績を伸ばすノウハウなどのセミナーは2日間で70講座超。最新のEC支援サービスなど約100小間の展示ブースを用意した。日本流通産業新聞社は次のようにコメントしている。
70講座超のセミナーには、通販・EC業界の話題の方たちを一堂に集めました。話題の大塚家具・大塚久美子社長も緊急登壇。ハイラインズと中国向けECの戦略について語ります。今年2月に表彰式が開催された「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018」で総合グランプリに輝いたヒマラヤの宮城敏郎氏も講演します。
ほかにも、楽天、アマゾン、アリババ、eBay、SHOPLISTなどの大手ECモール、BEAMS、MOA、ヒマラヤなど大手小売企業、ディノス・セシール、ピーチジョン、ドゥクラッセなど有力通販企業、エーザイ、協和、ヤッホーブルーイングなど有力メーカーなどの講演がある。
▼ダイレクト・マーケティング・フェア2019「通販・EC EXPO」はこちら(※イベントページにジャンプします)
主なセミナー内容(いずれも事前登録2000円の有料講座)
- 中国市場の攻略法とは~ハイラインズと大塚家具のシナジー効果~
(大塚家具 代表取締役社 大塚久美子氏、ハイラインズ 取締役 水田明仁氏) - SOYグランプリが語る、楽天市場攻略法―ECモールで成長するためのいろは―
(ヒマラヤ 販売チャネル統括部 販売チャネル統括チーム マネージャー 宮城敏郎氏) - 間違いだらけの“デジタル化”流通企業が本当に大事にすべき「買い続けてもらうための戦略」
(ディノス・セシール CECO 経営企画本部兼EC本部兼マーケティング本部 プロフェショナル 石川森生氏、オムニチャネルコンサルタント 逸見光次郎氏) - 焼畑マーケティングの終焉~応援してもらえるファンづくりとは~
(ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 川添隆氏、ヤッホーブルーイング i・通販団 Unit Director 家住泰裕氏) - 徹底攻略!「ビームス流EC戦略」をマネする方法
(ビームス 開発事業本部EC統括部部長 矢嶋正明氏、ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部 本部長 川添隆氏)
セミナーは、プレミアムセミナー(聴講有料:事前申込2000円、当日参加3000円)、ノウハウセミナー(聴講無料)の2種類を用意。プレミアムセミナーの事前申込は4月20日(土)まで。当日参加も可能。
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約100小間の展示ブースで最新ソリューションを展示
会場内には約100小間の展示ブースを用意。ECサイト構築やCRM、マーケティング、業務効率化、セキュリティー、フルフィルメント、越境ECなどのソリューション企業が出展している。通販・ECの戦略を相談したり、最新ソリューションを疑似体験することができる。
成長期待のEC企業を表彰するイベントも
4/23の午前10時30分から、EC専門紙『日本ネット経済新聞』の記者が選出した成長株のEC企業を表彰する「第5回 日本ネット経済新聞賞」の表彰式を開催する。成長しているEC企業の戦略や展望を聞けるチャンスという。
開催概要
- 名称:ダイレクト・マーケティング・フェア2019「通販・EC EXPO」
- 会期:2019/4/22(月)~23日(火)両日とも10:00-17:00
- 会場:東京ビッグサイト西3ホール
- 料金:事前来場登録で無料、通常は500円
- 主催:株式会社日本流通産業新聞社
- Webサイト: https://www.bci.co.jp/dmf