佐川急便の年末年始の配送対応まとめ【2019年】

2019年12月29日~2020年1月5日の期間に配送を希望する場合、「指定日配達シール」の貼付する、もしくは送り状に配達指定日を明記するよう荷主に依頼している。

石居 岳

2019年12月3日 11:00

佐川急便はこのほど、年末年始の集荷・配達業務について、集荷予約制を適用すると発表した。

2019年12月29日~2020年1月5日の期間に配送を希望する場合、「指定日配達シール」の貼付、もしくは送り状に配達指定日を明記するよう荷主に依頼している。

2019年12月1日~2020年1月5日までの期間においては、電話やインターネットで受け付けている集荷依頼は、前日までに連絡するように依頼。時間指定サービスは通常通り利用できる。

離島・中継地域への荷物は、配達地域によって配達締切日が異なるため、あらかじめ担当営業所に問い合わせの上、出荷するように呼びかけている。

なお、2020年1月1日に預かった荷物は、、1月3日以降の配達となる。

一部サービスの年内配達受付締切、運休については以下の通り。

  • 年内配達受付締切日
    • 飛脚ジャストタイム便:12月13日(金)
    • 飛脚国際宅配便:12月24日(火)
  • 運休サービス(期間:2019年12月29日~2020年1月5日)
    • 飛脚ジャストタイム便
    • 飛脚国際宅配便
    • 飛脚メール便
    • 飛脚ゆうメール
    • 飛脚電報便
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00