「定期販売」「返品」に対応した決済機能を追加、ヤマトフォイナンシャル

決済業務の効率化につなげ、導入企業の拡大を図る

中川 昌俊

2014年10月23日 17:30

決済代行サービスのヤマトフィナンシャルは10月27日から、決済代行サービス「クロネコwebコレクト」に、「定期販売・頒布会対応機能」と「商品交換・返品対応機能」をオプションとして追加する。新たに機能追加することで、EC企業の決済業務の効率化につなげ、対応する機能を求めるEC事業者の取り込みを図る。

定期販売・頒布会対応機能は、定期販売・頒布会などの物品販売に対して、クレジットカード決済を定期的・自動的に行うもの。定期的に発生する煩雑な集金作業を効率化することができる。

商品交換・返品対応機能は、クレジットカード決済後の商品交換・返品で決済金額の返金や差額の清算を行う。 返金や商品交換があった際に、自動的に処理が行われるため、作業の軽減につなげることができる。

「クロネコwebコレクト」は、EC決済から入金管理機能、精算までを一括して提供するサービス。支払いが確認された代金は、最短5日後に通販事業者への入金される決済サービスとなっている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00