リピート通販支援サービスを提供するテモナは1月28日、リピート通販システム「たまごリピート」を、ニッセンが提供する後払い決済サービス「ニッセン@払いスマート接続プラス」と連携した。注文情報の登録や与信審査結果の取得といった一連の手続きを自動化し、通販事業者の業務効率を図ることが可能になる。

定期購入や頒布会は、健康食品や化粧品といった商材がメインで女性購入者が多い。初回購入では特にクレジットカード番号の入力に抵抗を感じるユーザーが多いため、定期購入や頒布会を展開するためには、後払い決済を用意することは必須となっている。

従来の一般的な後払いサービスは、受注から請求書を発行するまでの一連の手続きで、3つのデータの出力と取込に関する作業を合計で6回実施するが、「ニッセン@払いスマート接続プラス」は、手続きをすべて自動化。後払いサービスのシステムを操作する必要がなくなるとしている。

連携のイメージ
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

中川 昌俊

ネットショップ担当者フォーラム編集部

ネットショップ支援会社を中心にEC業界にかかわる企業や人を取材していこうと思っています。

読んで少しでも経営に役立ったり、なるほどと言ってもらえるような記事の執筆を心がけます。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム