瀧川 正実 2020/10/6 11:00

アパレルブランドを展開するバロックジャパンリミテッドは、自社ECサイト「SHEL'TTER WEB STORE(シェルターウェブストア)」で、生動画配信から商品購入までをワンストップで提供するライブコマースを10月8日から始める。

「SHEL'TTER WEB STORE」内にライブコマース配信ページを設置。ライブ動画を視聴しながらECサイト内で商品を購入できる。質問やコメントも可能。

コロナ禍の新しい接客、集客、販売方法を模索していたバロックジャパンリミテッドは、Instagram(インスタグラム)でライブ配信を実施していた。だが、商品の詳細を知りたいときはライブ配信から一度離れ、「SHEL'TTER WEB STORE」で該当商品を探すなどシームレスな顧客体験を提供できていなかった。

ライブコマースはトライアルの位置付けで実施する。利用者のニーズやユーザビリティ、ECサイトとの連携といった効果を検証し、展開する多数のブランドでのライブコマース実施の拡大を模索するとしている。

アパレルブランドを展開するバロックジャパンリミテッドは、自社ECサイト「SHEL'TTER WEB STORE(シェルターウェブストア)」で、生動画配信から商品購入までをワンストップで提供するライブコマースを10月8日から始める
ライブコマースを配信ページ(画像は「SHEL'TTER WEB STORE」からキャプチャ)

ライブ配信サービスはライブコマースCMSパッケージを提供するSTARPの「Live Kit」を導入し、ECサイト内でのライブコマースを実現した。導入、運用支援はマーケティング事業を展開するDGマーケティングデザインと共同で行っている。

「Live Kit」は月額1万円からライブ動画コマース構築・運営ができるCMS。埋め込みコードを自社ECサイトに導入するだけで、ライブコマースを運用できるのが特徴。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]