バロックジャパンリミテッド とは 意味/解説/説明

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バロックジャパンリミテッドが11月1日に東証に上場へ

EC売上高は65億7900万円、EC化率は9.6%

中川 昌俊

2016年9月30日 9:00

  • 業界動向

バロックジャパンリミテッドがECシステムを刷新、大手の「COMPANY ECシリーズ」を導入

ワークスアプリケーションズが提供する通販・ECのためのオールインワンパッケージである「COMPANY ECシリーズ」を導入する

瀧川 正実

2016年10月12日 10:00

  • 85
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 海外

カリスマ店員などの発信力をECに生かすバロックの新事業、SNS活用のプラットフォーム

カリスマ店員らがInstagramで情報を発信し、フォロワーを購入サイトへ誘導する

渡部 和章

2017年4月27日 10:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
バロックジャパンのEC強化策――マーケットプレイス化やプラットフォーム化戦略とは?

自社通販サイトのマーケットプレイス化やプラットフォーム化、ブランド別通販サイトの新設などに乗り出す予定

通販新聞

2017年5月30日 11:00

  • 50
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向
  • 海外
  • ニュース

バロックジャパン、米国で「MOUSSY」のファッションECを本格スタート

2018年春にはグローバルECサイト「SHEL’TTER GLOBAL EC」を開設し、「MOUSSY」以外のブランドの海外販売も開始する予定

渡部 和章

2017年11月27日 9:00

  • 業界動向
  • 海外

バロックジャパンらが利用するECアプリ開発ツール、ランチェスターが提供開始

EC機能や会員証機能などを備えたネイティブアプリを約1か月で開発できる

渡部 和章

2017年11月28日 10:30

  • 20
  • アプリ
  • 業界動向

バロックジャパンのEC売上は84億円、自社ECは伸長で他社サイトは値引き抑制で利益改善に寄与

2024年2月期までの中期経営計画を策定し、デジタル戦略強化の方針を打ち出した。2024年度までにEC化率を20%に引き上げる方針。

渡部 和章

2019年4月22日 8:00

  • 20
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッドが自社ECと実店舗の在庫を連携、EC商品の店舗決済も

「MOUSSY(マウジー)」など主力ブランドの実店舗と自社ECサイトの在庫データを連携。実店舗の在庫状況をECサイトに表示する機能を導入したほか、店頭にタブレット端末を設置し、ECサイトの商品を実店舗で購入できるようにした

渡部 和章

2020年1月7日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

バロックジャパンのニューリテール戦略、ECやデジタル化施策の進捗と今後の見通しは?

初年度の2020年2月期はオムニチャネル化の推進、ECにおけるユーザーごとのマーケティングの自動化、中国事業のEC取扱商品の拡充などに取り組んだ。2年目以降はビッグデータの蓄積と活用や、アプリを活用した新サービスの提供などを計画している

渡部 和章

2020年5月7日 10:00

  • 34
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

バロックジャパンがEC限定ブランドを実店舗で展開、ららぽーと通販サイト「&mall」でも販売

バロックジャパンリミテッドはEC限定のアパレルブランド「STYLEMIXER(スタイルミキサー)」の国内初となる実店舗を「ららぽーと横浜」にオープン。合わせて、三井不動産グループが運営するららぽーと公式ECサイト「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」での取り扱いも始める

石居 岳

2020年6月9日 9:00

  • 23
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッドが自社EC内で生動画配信から商品購入までを完結するライブコマース

「SHEL'TTER WEB STORE」内にライブコマース配信ページを設置。ライブ動画を視聴しながらECサイト内で商品を購入できる。質問やコメントも可能

瀧川 正実

2020年10月6日 11:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 売上向上
  • 動画
  • 開店
  • 業界動向

バロックジャパンの新たなEC施策。働くパパ・ママ視点で独自ECブランドを展開する「Eコンテンツ開発部」を新設

CSR強化や社員へのサスティナビリティの観点から、子育てと仕事が両立しやすく、働く“パパ”“ママ”が中心となるバロックジャパンリミテッドの部署「Eコンテンツ開発部」は、既存のECという枠にとらわれない独自のコンテンツ開発やEC専業ブランドの立ち上げがミッション

瀧川 正実

2020年10月21日 11:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

バロックジャパンがECサイトにInstagram投稿の動画と画像を活用した新サービス

バロックジャパンがECサイトで始めたのは、インスタライブを活用した動画コマースコンテンツ「VIDEO」、公式Instagramの投稿から購買動線を強化する「PHOTO」コンテンツ

石居 岳

2020年12月18日 10:00

  • 38
  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向

ワークマン、吉野家、バロックジャパンなど300社超が行うインスタグラム活用したUGC施策とは

ビジュアルマーケティングツール「visumo social curator」を使って、Instagram上の写真・動画・IGTVをECサイトやブランドサイト、オウンドメディアで活用する小売事業者やEC事業者が増えている

石居 岳

2021年2月18日 10:10

  • 119
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • ソーシャル
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッドが検索機能を強化。EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

バロックジャパンリミテッドは、公式ECサイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した

藤田遥

2022年3月24日 8:00

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッドがECサイト「SHEL'TTER WEBSTORE」などを刷新、運用コストの削減&速度の大幅改善を実現

バロックジャパンリミテッドの2022年2月期におけるEC売上高は前年比10.6%増の104億3500万円。全社売上高に占める割合は20.2%

瀧川 正実

2022年4月26日 10:00

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

バロックジャパン、店舗スタッフと消費者の問い合わせ対応やCRMにLINE活用。「LINE WORKS」の導入で実現

「LINE WORKS」とLINEがつながる外部トーク連携機能を活用し、顧客との新たなコミュニケーション手段を確立したという

石居 岳[執筆]

2023年3月29日 8:00

  • アプリ
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッド、自動生成したハッシュタグを商品詳細ページやブランドページに表示

公式通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入して実現した

藤田遥

2023年8月1日 8:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

バロックジャパンリミテッド、「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」を連携

公式通販サイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」で、ハッシュタグや商品画像をサジェストとして表示可能になった

藤田遥

2024年2月14日 7:30

  • 売上向上
  • サイト最適化
  • 業界動向

バロックジャパン、ダッドウェイ、ジェイ・ビーが始めたCX向上施策。SNSライクな体験を実現するAIレコメンド表示とは?

バロックジャパンリミテッドなど成長中の事業者が自社ECサイトに導入を進めているCX向上を実現する取り組みを解説します。

高野 真維

2024年9月25日 9:00

  • 売上向上
  • アクセス解析
  • サイト最適化
  • 業界動向

バロックジャパン、医療従事者限定のクローズドECサイト「RECONE」に出店

バロックジャパンリミテッドが出店する「RECONE」は、繊維商社の豊島と医療機器商社の八神製作所が共同で運営する医療従事者限定のクローズドECサイト。医療用品、生活雑貨やファッションアイテムを中心に、クローズドサイトならではの特別価格で幅広い商品を提供している。

鳥栖 剛[執筆]

7月8日 8:30

  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

UA・TSI・アダストリア・バロックジャパン4社共同の「アパレル物流研究会」、物流インフラ共通化を推進。ECモール向け共同配送の取り組みとは

ユナイテッドアローズ、アダストリア、バロックジャパンリミテッド、TSIホールディングスが共同で「アパレル物流研究会」を発足。国内店舗向けの共同配送、ECモール向け共同配送、海外からの調達領域における共同輸送などのPoCを手がけてきた。

大嶋 喜子[執筆]

8月25日 6:00

  • 運営
  • 物流・配送
  • 業界動向

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