ブックオフオンラインがゼロスタートの商品検索エンジンを導入、離脱率低下など狙い
EC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」を導入し、消費者の離脱率、放棄率の低下などにつなげる
ブックオフオンラインはこのほど、通販・ECサイト「ブックオフオンライン」に、レコメンドエンジンなどのゼロスタートが提供する商品検索エンジンを導入した。ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化する。
導入したのはゼロスタートが販売している、コンバージョンを最大化するEC向け商品検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」。同商品検索エンジンは家電、アパレル、旅行・レジャー、ネットスーパー、クーポン、クチコミ情報サイトなどの大手ECサイトへ導入している実績がある。
ブックオフオンラインは実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索を導入することで、ユーザの購買体験を向上。離脱率、放棄率を低下しコンバージョンの最大化を目指す。
ブックオフオンラインのEC売上高は右肩上がりを続けており、2014年3月期の売上高は前の期比24.5%増だった。
今後の業容拡大を見据え、今期はシステムなどに先行投資する方針を掲げている。
これは広告です