エアークローゼットがブランドコラボレンタル開始。第1弾は「nano・universe」「Mila Owen」

「airCloset(エアークローゼット)」は、単独ブランドの洋服をレンタルできる「ブランドコラボプラン」を開始する

藤田遥

2021年2月12日 10:00

月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」は、単独ブランドの洋服をレンタルできる新サービス「ブランドコラボプラン」の事前受付を、2021年2月1日から開始した。

第1弾の対象ブランドは、「Mila Owen(ミラ オーウェン)」「nano・universe(ナノ・ユニバース)」。プロのスタイリストが顧客の好みや体型、着用シーンなどを基にパーソナイルスタイリング。2021年3月~5月の期間中、ブランドの新作服を毎月3着、月額1万780円(税込)で提供する。

“レンタル”の気軽さで、新規顧客・販路開拓へ

ブランド側は商品を提供するだけで、サブスクリプション型のレンタルサービスを開始できる。また、新作商品を約1着分の利用料金で気軽に試せることから、ブランドの体験機会を創出。従来接点がなかった新規顧客に対する認知拡大や、既存チャネル以外の新たな販路開拓が期待できる。

airCloset エアークローゼット 月額ファッションレンタルサービス サブスク ブランドコラボプラン レンタルプラットフォームの仕組み
レンタルプラットフォームの仕組み

 

「ブランドコラボプラン」の詳細

「ブランドコラボプラン」の詳細は次の通り。

  • 事前応募期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)
  • サービス期間:2021年3月~5月(春の洋服を提供)、3か月契約
  • 利用料金:月10780円(税込)
  • 提供商品:シャツ/ブラウス、ニット、カットソー、ワンピース、スカート、パンツいずれかの商品3点
  • 提供サイズ:S・Mサイズ
  • 定員:「Mila Owen」200名、「nano・universe」100名、応募多数の場合は抽選
airCloset エアークローゼット 月額ファッションレンタルサービス サブスク ブランドコラボプラン Mila Owen ミラオーウェン
「ブランドコラボプラン」第1弾の「Mila Owen(ミラ オーウェン)」
(画像は「エアークローゼット」サイトからキャプチャ)
airCloset エアークローゼット 月額ファッションレンタルサービス サブスク ブランドコラボプラン nano・universe ナノ・ユニバース
「ブランドコラボプラン」第1弾の「nano・universe(ナノ・ユニバース)」
(画像は「エアークローゼット」サイトからキャプチャ)

※ブランド定員数に誤りがあったため、修正致しました

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00