内山 美枝子 2021/8/27 8:00
  1. え? 無駄じゃないの? 「社名」「商品名」「サービス名」で広告を出すメリットとは【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年8月16日〜22日のニュース

    2021/8/24
  2. 休業した労働者が生活資金を直接申請できる「休業支援金」、申請対象期間を11月末まで延長と厚生労働省が公表

    9月末までだった「新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金」(休業支援金)の申請対象期間を、11月末まで延長する

    2021/8/23
  3. コロナ禍でアジアや米国の消費者は日本製品を越境ECで購入している? その頻度は?

    中国・台湾・香港・韓国・タイ・アメリカの消費者に対して行った越境EC利用に関する調査

    2021/8/23
  4. 「Amazon Pay」決済でAmazonギフト券支払い金額の0.5%を還元、拡充されたAmazonの消費者還元施策

    「Amazon Pay」を導入している自社ECサイトでの買い物の際、Amazonアカウントに登録されたAmazonギフト券の残高を使い「Amazon Pay」で支払うと、ギフト券での支払い金額0.5%分がギフト券で還元される

    2021/8/24
  5. お客さまが買いやすいECサイトってどんなサイトなんですか? 教えて! Eコマース先生![マンガでさらにわかるAmazon Pay]

    EC担当者を応援する「Eコマース先生」こと川添隆氏が、悩めるECサイト担当者に徹底解説。小島サトシは壁を打破できるのか!?

    2021/8/24
  6. コロナ禍の越境ECトレンドは?「進撃の巨人」最終話掲載の漫画などが好調、大谷翔平選手のカードが急成長【2021年4-6月】

    イーベイ・ジャパンが、2021年4-6月期(第2四半期)に日本のセラー(出品者)が出品したアイテムの販売動向を発表

    2021/8/20
  7. 世界4.5億人が使う「Pinterest」をビジネスで活用するメリット&ソーシャルメディアと違う特徴とは

    世界で毎月4億5000万人以上が利用する「Pinterest」。ビジネスシーンでの活用方法、SNSとの違いを解説していきます

    2021/8/23
  8. 大規模ECサイトでやるべき広告施策② 「動的検索広告」の活用と指標の考え方

    「SEO」「広告」、2つの視点から語る、EC事業者のためのデジタルマーケティング講座。業態別広告施策解説「DB型大規模ECサイト編」後編【連載第7回】

    2021/8/25
  9. コロナ禍の通販・EC市場は20%増の10.6兆円に拡大【JADMAの2020年度売上高調査】

    公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)が発表した2020年度(2020年4月-2021年3月)の通販市場売上高調査(速報値)。2020年度通販の売上高は前年比20.1%増の10兆6300億円

    2021/8/24
  10. コロナ禍(4-6月)の自社EC利用はどうだった? 注文はスマホ経由が増、PC経由は減【フューチャーショップ調査】

    フューチャーショップは「futureshop」の導入店舗を対象に、2021年4-6月の消費者による自社ECサイトの利用状況に関する調査を実施した

    2021/8/26

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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