JIMOS、馬路村通販の創業者が明かす創業から成長までのポイント、JADMA主催セミナー

化粧品通販のJIMOS創業者である小村富士夫氏、通販で地域活性化を実現した馬路村農業協同組合の東谷望史代表理事組合長が登壇

瀧川 正実

2014年11月18日 12:00

公益財団法人日本通信販売協会(JADMA)は12月10日、「創業者に学ぶ事業立ち上げ&成長軌道への転換点」と題したセミナーを開催する。化粧品通販のJIMOS創業者で、Jスタイル社長の小村富士夫氏、通販で地域活性化を実現したことで知られる馬路村農業協同組合の東谷望史代表理事組合長が登壇。これから通販への参入を検討している、参入して間もない事業者をメイン対象に、通販立ち上げ時のポイント、急成長に至る戦略などを披露する。

小村氏は「JIMOS創業から上場までの5年間を振り返って」と題して講演。1998年にJIMOSを創業、2004年3月にJASDAQ市場に上場するなど、JIMOSを化粧品通販の有力企業に育てたノウハウなどを説明する。2007年にコンサルティングなどを手掛けるJスタイルを創業し、代表取締役に就任した。

「馬路村を全国区にした一農協職員の挑戦」をテーマに講演するのは東谷氏。馬路村農業協同組合の通販事業は現在30億円規模に成長している。1982年からゆず加工品の開発・生産・販売に携わり、東谷氏は通販の立ち上げに参画。通販で町おこしを実現した農協、人物として知られている。

セミナー概要は以下の通り。

  • 日時:2014年12月10(水)13:30~16:45
  • 場所:富士ソフト アキバプラザ2F シアタールーム(東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル)
  • 料金:一般は6000円、JADMA会員は2000円
  • 詳細はこちら(PDF)
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