ジャパネットたかたが始めたライブコマース「みんなで買いまショッピング」とは

ジャパネットたかたのライブコマースは、ライブショッピング中に購入者を募り、商品購入希望者が目標数に達すると自動的に購入できる仕組みを採用している

瀧川 正実

2021年9月28日 9:00

ジャパネットたかたは、視聴者がリアルタイムでショッピングに参加できるライブコマースを本格展開する。

名称は「みんなで買いまショッピング」で、ジャパネットたかたの公式アプリで配信する。ライブショッピング中に購入者を募り、商品購入希望者が目標数に達すると自動的に購入できる仕組みを採用している。

食品や季節物の製品など世の中のロスをベースに集めた商品を中心に展開。ライブショッピングのみの特別価格、ライブショッピングでしか購入できない商品を販売する。

ジャパネットたかたのライブコマース「みんなで買いまショッピング」
「みんなで買いまショッピング」のイメージ

新型コロナウイルス感染拡大の影響による販売店などの営業縮小で販路が減少している商品、ロット数の課題からジャパネットたかたの通販チャネルでは扱うことが難しかった商品を、消費者に届けたいという思いからライブコマースの展開を決めたという。

ライブコマースでは生産者が出演。商品の魅力を伝える一方、視聴者からのコメントにリアルタイムで回答する。

ジャパネットたかたは、9月27日に「WEBリニューアル5周年キャンペーン」をスタート。10月21日までのキャンペーン期間中、西川貴教さん、藤本美貴さん、山中秀樹さんが視聴者と生産者をつなぐ天の声としてライブコマースに登場する。

ジャパネットたかたのライブコマース「みんなで買いまショッピング」 西川貴教さん、藤本美貴さん、山中秀樹さんのアバター
西川貴教さん、藤本美貴さん、山中秀樹さんのアバター

 

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00