ネットショップのサポート対応効率化マニュアル

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会員規約や利用規約を見直して、モンスターに強いネットショップになろう

連載第4回。 ピンチに強いネットショップになるために規約を見直してみましょう。
東 弘樹2014/7/25 11:39
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「謝れ」「責任者を出せ」「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」「納得できない」クレーム5大表現への対処法

連載第3回。クレーム対応の現場でよくある言葉への対処法を解説します。
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こんな言動が出たらモンスタークレーマーかもしれません

あなたが対応しているのは大切なお客さまですか? もしかして「モンスタークレーマー」ではありませんか?
東 弘樹2014/5/9 11:37
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あなたが接客しているのは「本当のお客さま」ですか?

お客さまのふりをした「モンスタークレーマー」にご注意を!
東 弘樹2014/3/29 12:06

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