良品計画、オイシックス・ラ・大地、ヤマダデンキ、資さん、サザビーリーグ、ヤッホーなど登壇【ネッ担2025春 5/27+28開催】 【EC事業者限定】渋谷でリアル開催。ECマーケティング、オムニチャネル、顧客体験、OMO、D2C、ECモール攻略、成長の極意などECの未来を語る2日間
三越伊勢丹グループが新規顧客、ギフト需要を獲得している新たなECの取り組みとは? EC部門、法人外商部門、物流子会社が一体となり、新規顧客の獲得、新たな顧客体験の提供につなげている三越伊勢丹グループの新たなECの取り組み。
中川政七商店のAI+データ活用、クラダシのEC運営術、SNS活用・オムニチャネル・リピーター施策など10社の成功事例などを解説 中川政七商店の顧客が商品を手に取る「きっかけ」作り、クラダシのマーケティング戦略、ミレーのオムニチャネル成功事例、売上拡大につながるSNS活用などを事例を交えて解説
アイスタイル、実店舗・ECのリテール事業が絶好調の理由 アイスタイルの実店舗・ECビジネスを手がけるリテール事業は、2024年6月期に売上高は前期比44.2%増の421億円。2024年7-12月期(中間期)は同28.1%増の255億円と好調を維持している。
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)ECサイトのカゴ落ち率は7割。途中離脱の防止に役立つ2つの施策 購入完了率を上げるモーダルポップアップとカゴ落ちメールについて(連載第6回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)化粧品ECサイト「LUSH」の事例に学ぶ、カート投入率を高める商品詳細ページ作り 商品詳細ページからカート投入率を高めるための施策について(連載第5回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)オススメだけがレコメンドにあらず。商品詳細到達率を上げる「レコメンド」枠の活用方法 レコメンドの効果測定と、表示位置とタイミングはどうあるべきか(連載第4回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)スマホECでは特に重要! 商品詳細ページへのクリック率を上げるサイト内検索、最適化の3ステップ 「検索結果ゼロ件」を解消して商品詳細到達率を上げよう(連載第3回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)たった3つの指標改善で売上2倍! 小さな積み重ねで成果を出す ECサイト見直し法 サイト内検索の改善前と改善後を比較し、効果を検証します(連載第2回)
ECサイトの販売力をUPするユーザスループット最適化(UTO)新規顧客の開拓に苦労しているEC事業者が多いのはなぜ? 新規獲得のため広告などにお金を突っ込んでも売上拡大策を阻害する“落とし穴”が存在するのは知ってる?