2025年予測 とは 意味/解説/説明

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【2025年ヒットアイテム予測】Yahoo!検索のビッグデータが導き出したのは「玉ねぎのズッパ」「推し旅」「ジャーナリング」など

LINEヤフーは2022年末から、次の年に流行することが期待される商品や事象を予測・解説したヒット予測レポートを公開している。

松原 沙甫[執筆]

1月6日 8:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 調査

主要SNSの2025年トレンド予測+2024年のSNS別アップデートまとめ

「Facebook」「X」「Instagram」「LINE」「YouTube」「TikTok」「BeReal」「Pinterest」「Lemon8」「Threads」といったSNS別の主要アップデート早見表も公開した。

松原 沙甫[執筆]

1月6日 8:00

  • 集客
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

【2025年の景気見通し】回復は7.7%、踊り場は41.7%。懸念材料は「原油・素材価格」「人手不足」「物価上昇」「為替」

急速な円安による原材料費の高騰、食料品・生活必需品の値上げなどによる個人消費の伸び悩み、多方面での人手不足が景気の下押し要因となっている。

松原 沙甫[執筆]

1月6日 10:00

  • 業界動向
  • 調査

楽天グループ三木谷社長の年頭挨拶。「これからもあらゆる領域で挑戦し続ける」

楽天グループの三木谷浩史代表取締役会長兼社長は1月6日の社員向け年頭挨拶で、「社会変革に一層適応していく必要がある」「楽天グループはこれからも、あらゆる領域で挑戦し続ける」といった抱負を語った。

瀧川 正実

1月7日 9:00

  • 業界動向

JADMA梶原会長の年頭所感。「楽しく、便利な通販」「世の中をもっと楽しくする通販」をめざす

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)の梶原健司会長は「誰もが安心して利用できる『安全で健全な通販』を確立してゆく事が重要ではないかと捉えています。その上で、JADMAのコンセプトである『楽しく、便利な通販』『世の中をもっと楽しくする通販』をいつもめざしていく」と述べている。

瀧川 正実

1月7日 10:00

  • 業界動向

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