Eメール とは 意味/解説/説明

全 12 記事中 1 ~ 12 を表示中

EメールとDMの併用販促でCVRは2.5倍、売上1.9倍――AOKIグループの調査事例

トッパン・フォームズが紳士服のAOKIが運営するファッションブランド「ORIHICA」の協力を得て調査を実施

渡部 和章

2018年2月15日 8:00

  • 49
  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 業界動向
  • 調査

広告に頼らず売上・利益を伸ばす方法って!? リピート客を増やすメール接客の極意

ラクスの西山和人氏は、接客のポイントとして「スピーディーに対応する」「丁寧に対応する」「品質を一定化する」が重要と話す

石居 岳

2018年3月5日 7:00

  • メール
  • 事例・インタビュー

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ネット通販の売上・顧客ロイヤルティを向上させる3つのメール戦略

ネット通販の優れたカスタマーエクスペリエンスのために効果的なEメール戦略を紹介

Digital Commerce 360

2018年4月5日 9:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 解説・ノウハウ

ECや通販での購入後の連絡受取手段はメールが72%。ECアプリのインストール済は5割

エルテックスの調査結果によると、通販やEC事業者からの情報経路はメールが72.3%で、この傾向は単一回答でも同様(Eメール、62.1%)。SNSの「LINE」や「SMS(ショートメッセージ)」がその他ツールとして上位となったが、紙媒体の「DM」が複数・単一双方とも2番手につけている(単一回答の情報を受け取らないは除外)

石居 岳

2019年12月18日 10:00

  • 51
  • アプリ
  • 業界動向
  • 調査

最も読まれるメディアはEメールで77%、2位はLINEで46%、3位はTwitterで23%

会社や店からのお知らせをどのようなメディアで受け取っているかの聞いたところ、Eメールが88.4%と最多。LINEの53.8%やTwitterの22.5%などのSNSを大きく上回った

石居 岳

2020年7月28日 9:00

  • 240
  • 70
  • 21
  • 集客
  • メール
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 調査

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
2021年のキャンペーンに活用したい「メールマーケティング」6大トレンド

メールマーケティングは、2021年もECマーケターにとって重要です。テクノロジーの進歩によって、より効率的になっているメールマーケティングの2021年6大トレンドを解説します

Digital Commerce 360

2021年3月18日 8:09

  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
「配信率」見逃していませんか?Eメールをマーケティング戦略に活かす3つのポイント

デジタル化が進んだ今こそ、顧客と直接つながるために不可欠なEメールを戦略的に活用していきましょう

Digital Commerce 360

2021年4月8日 9:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • 広告効果測定
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

企業からの情報を受け取る手段「メルマガ」が最適に47%、つながりたい方法は「メルマガ購読」が4割【エイジアの調査】

エイジアが「企業に求める情報発信とコミュニケーション方法」の調査結果を発表。企業と生活者間の「届ける」「受け取る」といった双方向コミュニケーションにおいて、Webサイトやメールが有効としている

石居 岳

2021年6月17日 9:00

  • 20
  • 集客
  • メール
  • 業界動向
  • 調査

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
ECの専門家が「SMSマーケティングに全力投球すべき」と提案する理由。3ケタ増のモバイルメッセージによる商品購入の今

米Omnisendのコンテンツ担当ディレクター、グレッグ・ザコヴィッツ氏は「消費者はSMSなどをますます使うようになり、テキストメッセージが一般的なコミュニケーション形態となっています」と予測します

Digital Commerce 360

2022年2月3日 7:00

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • 運営
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
EC利用者1000人に聞いた「購買行動に影響を与えるデジタルマーケティング」【消費者調査まとめ】

Eメール、SNS、広告などからの購買行動、Cookieの受け入れ状況などを調査【オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査】

Digital Commerce 360

2022年6月9日 8:30

  • 25
  • 23
  • 集客
  • メール
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
デジタル予算、マーケ施策とその効果、SNS活用、顧客体験向上への投資など【デジタルマーケティング大調査2022】

オンライン通販利用者1015人を対象に行ったデジタルマーケティング調査のまとめ

Digital Commerce 360

2022年6月16日 8:00

  • 集客
  • メール
  • 広告
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • 調査
  • 解説・ノウハウ

オイシックス・ラ・大地が離脱顧客へメールの自動配信・ポップアップ表示で新規顧客向けセットの売上4%増やした施策とは

新規顧客向け「Oisix おためしセット」ページでの販売数が、配信開始前と比べて3.5〜4%上昇した(2025年1月と2025年2月〜4月の比較)。要因としては、同ページ訪問者のうち40%にメールを送付し、これまでリーチできなかった離脱顧客へのアプローチが可能となった

鳥栖 剛[執筆]

11月19日 7:30

  • 集客
  • メール
  • 売上向上
  • CRM
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 業界動向

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00