PB とは 意味/解説/説明

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通販新聞ダイジェスト
ストリーム、QVCジャパン、トーカンに学ぶヒットの秘訣【通販・EC会社のMD戦略】

通販各社は新たな顧客層の獲得に向け、プライベートブランド商品の開発・拡販に力を入れている。家電、ファッション、食品ジャンルから商品開発や訴求の最前線を見る

通販新聞[転載元]

2023年11月13日 8:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
楽天ポイント付与条件変更で「モバイル利用者」を優遇、「楽天市場」出店者への影響は?

楽天は12月のスーパーセールを前に楽天ポイントの付与条件を変更する。モバイル利用者のポイント付与率をアップさせ、他各サービスの上限を引き下げるという。

通販新聞[転載元]

2023年12月4日 7:00

  • 26
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
ハルメク、PBシューズ好調の理由とは? シリーズ累計5万足超の商品開発術+顧客アプローチを責任者が語る

シニア女性をターゲティングした「ハルメク」自社開発の靴が堅調に推移している。商品開発に加え、訴求の転換がヒットにつながった

通販新聞[転載元]

2024年6月21日 7:00

  • 広告
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
売上高1000億円をめざすタンスのゲンのEC戦略。法人向け、海外向けを本格展開

家具ECのタンスのゲンは堅調に業績を伸ばしている。社長インタビューとともに、躍進の理由と今後の展望を探る

通販新聞[転載元]

5月12日 7:00

  • 運営
  • 価格戦略
  • 商品企画・開発(MD)
  • 人材・教育
  • オムニチャネル
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

イオン社長が語る現状の消費環境+価格戦略+トランプ関税の影響

生活者の低価格志向への対応として「イオンビッグ」などディスカウント業態の店舗拡大、専用のPB商材の開発に注力していくとしたほか、PBは低価格商品だけではなく、商品開発力や提案力も強化していく方針を示した。

鳥栖 剛[執筆]

4月15日 6:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 価格戦略
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「ピンチをチャンスに!」。メーカーの商流変更で売上30億円減少予測も、D2Cシフトを進めるペットゴーの中長期戦略

ペットフードやペット関連ヘルス商品のECを展開するペットゴーは2026年3月期の売上高を前期比14%減の74億4500万円、営業利益は1億7100万円の赤字(前期は2億2800万円の黒字)との予測を発表。

鳥栖 剛[執筆]

5月22日 7:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

上新電機が掲げる「ライフスタイル・サポートカンパニーへの進化」とは? 自社ECの売上比率5割をめざす計画

ECでは、東西2拠点の物流体制を生かした全国対応を行っている。新中計期間中にEC全体に占める自社サイトの販売比率を5割に引き上げ、リサイクルを伴う大型家電を含む、家電販売比率を引き上げることで、EC全体の収益力を強化する。

鳥栖 剛[執筆]

11月11日 7:00

  • アプリ
  • 売上向上
  • 会員制度
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 物流・配送
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

ニッセン、ジーイットの「マックハウス」でショップインショップを3店舗展開

ニッセンとジーイエットは、30~50歳代の働く女性をターゲットにしたショップインショップの展開で連携。新たな購買体験の提供を通じて、顧客ロイヤリティの向上や新規顧客層の開拓を見込む。

鳥栖 剛[執筆]

11月20日 7:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • オムニチャネル
  • 業界動向

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