明日から使える「一番効果があった30施策」をECのプロ10人が各15分の講演で大公開【オンラインセミナー12/3開催】

主催はこれから。WUUZY、ギブリーなどEC支援事業者10人が登壇し、「ECで特に効果があった施策3選」を15分で発表する

藤田遥

9:30

これからは12月3日(水)に、EC支援事業者が「ECで一番効果があった施策」を発表し、最も優れた施策を視聴者投票で決定するオンラインイベント「E-1グランプリ2025」を開催する。

セミナー詳細はこちら(12/3開催)

セミナーこれから E-1グランプリ2025 オンラインイベント
 

イベントにはECサイト支援事業者10人が出場。「ECで特に効果があった3つの施策」を15分間で発表する。視聴者が投票を行い、グランプリを決定する。

「ECサイトの売り上げを上げたい」「もっと商品を効果的に広めたい」「正直どうやったらいいのか答えだけ教えてほしい」といった通販・EC事業者にオススメだという。事前申し込みで7日間のアーカイブ視聴が可能。

各登壇者の発表のほか、これからとUNIVERSE PLUSEが「TikTok Shopの“現在地”と“未来予測”~最前線プレイヤーが語る、次の一手~」と題した対談を実施する。

タイムテーブル

  • 11:05~11:30:【特別対談】TikTok Shopの“現在地”と“未来予測”~最前線プレイヤーが語る、次の一手~(これから マーケティング統括 志岐大地氏、UNIVERSE PULSE 取締役副社長 藤田純氏)
  • 11:35~11:50:【Part01】明日から成果が出る ページで売上を加速させる制作術(これから 取締役 川村拓也氏)
    • 4日で380万! 即戦力の動画で魅せる商品ページの制作方法
    • 流入を逃さない! 回遊率を爆上げするカテゴリーページの制作方法
    • 購入率20%! ギフト商戦を制する特集ページ制作方法
  • 11:55~12:10:【Part02】センスではなく設計で“黒”をつくる 広告最適化の新常識(KURO HOLDINGS マーケティングソリューション事業部事業部長/取締役 佃雅博氏)
    • 11ヶ月で“黒”字化を達成した広告戦略 媒体選定より先に構造を設計せよ
    • その最適化、目的に合ってますか? “ブラック”ボックス化する運用の罠
    • クリエイティブの白“黒”を分けるのは、センスではなくインサイト設計
  • 12:15~12:30:【Part03】【モールEC覇者たちの戦略書】すべらない商品設計×CPC高騰時代の広告術×大手に勝つ販売戦略(マクロジ 取締役副社長 赤松康平氏)
    • すべらない商品開発
    • モール広告CPC高騰に対する対策
    • モールECだからできる大手に勝つ方法
  • 12:35~12:50:【Part04】Amazonの“売れる構造”を解剖する アルゴリズム・心理・設計のすべて(Picaro グローバル事業部 本部長 Tommy Kim氏)
    • Amazonおすすめバッジ完全解剖 CTRを2倍にする“獲得アルゴリズム”の正体
    • Amazonで売れる画像の心理学 CVRを動かす“サブ画像設計”の裏側
    • 本当は教えたくない、ROAS20超えのAmazonスポンサー広告設計術
  • 12:55~13:10:【Part05】EC×AIのトレンド施策大公開 AIが“あなた専用”に変わる魔法(ギブリー 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋翔太氏)
    • 【AI活用で売上UP!Step1】インサイト分析から最適なセグメント発案まで! AIで“隠れた顧客”を発見せよ!
    • 【AI活用で売上UP!Step2】1通1通を“あなた専用”に! AIエージェントと共に売れるメッセージを生み出せ!
    • 【AI活用で売上UP!Step3】“商品情報を回答できるAI店員”が誕生。購入前の“あと一歩”を後押しせよ!
  • 13:15~13:30:【Part06】リスクゼロで売上をつくる クラファン×助成金活用の最前線(CAMPFIRE POマーケティング・グループ イベントマーケチーム・リーダー 河村和紀氏)
    • 「クラウドファンディング」×「助成金」は、大手ECモールを越えるのか??
    • 知らないと損をする! 初期費用・月額費用0円、実質手数料5.67%〜のスキーム構築
    • 後出しジャンケン可能! 上手くいった商品だけを申請することで、究極のリスク回避を実現
  • 13:35~13:50:【Part07】Xでバズって売れた3投稿に学ぶ、再現性のあるSNS施策(スマートシェア CS・マーケティング 責任者 沼田宗一朗氏)
    • Xの定期的な口コミ拡散。そのたびに品切れを起こすサプリ
    • ほのぼの公式アカウント偶然のバズ。その後1時間で2万本売れたドレッシング
    • 計算されつくしたキャンペーン。模倣CPを次々と生み出したEC事業者
  • 13:55~14:10:【Part08】ECマーケティングの極意 奪い、削り、勝ち抜く(WUUZY 代表取締役 竹中星矢氏)
    • 売上は奪うものだ! 誰も狙わない隣の市場を制し、ライバルを出し抜く極意
    • そのキーワード、広告費をムダにしていませんか? 広告運用の極意
    • ECは売上トーナメント! アクセスで勝敗が決まり、一気に勝者になる極意
  • 14:15~14:30:【Part09】再現できるバズ “型”で仕組むSNS成功の方程式(SAKIYOMI CCO 樋田洋斗氏)
    • 今年やったセミナーで1番反響があった“あの施策”
    • 2ヶ月で1万フォロワー達成! 15分/日でバズったSNS運用
    • 最強フォーマット!プロセスエコノミーのコンセプトと台本の型
  • 14:35~14:50:【Part10】売上より“利益”を奪え Amazon戦略の新常識(CommerceXホールディングス/そばに 代表取締役 佐藤秀平氏)
    • Amazon戦略には必須! ベストセラーを奪取するための「ズラし作戦」とは?
    • Amazon広告ROAS大改善!劇的ビフォーアフター!
    • 売上上がっているのに、利益ダウン!? そんなバカな?を未前に防げ!

開催概要

  • 日時:2025年12月3日(水)11時00分~15時00分
  • 会場:オンライン(Zoom)
  • 参加費:無料(事前申し込み必要)
  • 主催:これから
  • 詳細と申し込みhttps://corekara.co.jp/20251203conference/
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00