藤田遥 2022/10/21 8:00
  1. 「コンテンツSEO」は自社の棚卸しが第一歩。「5W1H」をユーザーに丁寧に伝えることが重要

    ユウキノイン代表取締役の酒匂雄二氏が語る「コンテンツSEO」成功ポイントとは? 事例を交えて解説します

    2022/10/17
  2. アシックスが挑むオンラインでパーソナライズしたシューズ選びを提供する購買体験「ASICS SHOE FITTER」とは

    「ASICS SHOE FITTER」は、一部の直営店舗で実施している無料の3次元足形測定「ASICS FOOT ID Static(アシックスフットアイディスタティック)」で得たデータを読み取り、お薦めサイズや足とシューズのマッチングなどの分析結果をWeb上で提供するデジタルサービス

    2022/10/14
  3. 北の達人コーポレーションの「D2C起業家育成プログラム」から誕生した電子タバコブランド「SPADE」が省人化と成長を両立する秘訣とは?

    売上高100億円をめざす新規事業として、北の達人コーポレーションが立ち上げた電子タバコブランド「SPADE(スペード)」。ほぼすべての業務を1人で担う新規事業企画室の城山貴浩氏が語る省人化と成長を両立させる秘訣とは

    2022/10/17
  4. ECの知見を求人募集に活用したら、広告費をかけずに良い人材を獲得&離職率の減少を実現した経験談

    神戸の洋菓子店のEC責任者として活躍した中林慎太郎氏が、採用広告に携わった経験を元に、ECマーケティングの知見を活用した「中小企業の人材採用」のヒントをお伝えします

    2022/10/19
     
  5. 「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」が統合。新規参入企業にもチャンスあり!?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年10月10日~10月16日のニュース

    2022/10/18
     
  6. Amazonがサイト内検索を強化、販売事業者のオススメ商品や新商品などをわかりやすく表示する機能を2023年に追加

    サイト内検索を利用した際、通常の検索結果一覧に加え、ブランドのオススメ商品や新商品、カテゴリーごとの一覧をわかりやすく表示する機能を2023年に搭載する

    2022/10/17
     
  7. 国内ユニクロのEC売上は3%増の1309億円、ジーユー事業は推定295億円【2022年8月期】

    国内ユニクロ事業のEC化率は前期比1.1ポイント増の16.2%、ジーユー事業は約12%

    2022/10/14
     
  8. 日本開催は見送られたAmazonの「プライムアーリーアクセスセール」、結果はどうだった?

    「プライムアーリーアクセスセール(Prime Early Access Sale)」は10月11日〜12日の2日間、オーストリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポーランド、ポルトラグ、スペイン、スウェーデン、トルコ、イギリス、米国の合計15か国で実施。日本での実施は見送られた

    2022/10/20
     
  9. 雑貨からアパレル、化粧品、そして下着のECへ。「北欧、暮らしの道具店」のクラシコムが進める「カテゴリの花束戦略」とは

    ターゲットは“「北欧、暮らしの道具店」の世界観を好きなユーザー”。そのセグメントされたターゲットに商品を販売する「カテゴリの花束戦略」と呼ぶ成長戦略でビジネスを拡大してきた

    2022/10/18
     
  10. EC企業の成長事例&川添隆氏など有識者のノウハウを届けるメディア「ECタイムズ」とは

    EC向けの人材マッチングサービスを手掛けるWUUZY は、ECの運営に携わる人向けのオウンドメディアを新設した。EC企業の成功事例や、川添隆氏など著名人によるノウハウを配信する

    2022/10/14
     

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