藤田遥 2022/10/14 8:00
  1. 米ランズエンドが日本撤退。日本人向けサイズ展開「ジャパンフィット」の販売も終了

    2022年12月31日付けで事業を終了すると発表。撤退の理由については明らかにしていません

    2022/10/12
  2. 阪急百貨店がメンズの店舗HPとECサイトを統合、メディアコマース化で強化するOMO戦略とは

    阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京の両店のホームページ、ECサイト「阪急メンズオンライン」の機能を統合した

    2022/10/12
  3. しまむらのEC事業、2022年度上期は16億円で1.5倍。店舗受け取り比率は約9割、店舗で他の商品購入する比率は約5割

    店舗受け取りは送料はしまむら負担、自宅配送では「ゆうパック」で全国一律550円。商品の配送料金設定、グループで2000店舗を抱える店舗数というビジネスモデルが高い店舗受け取り比率を支えていると見られる

    2022/10/7
  4. 楽天出店店舗のリニューアル成功事例に学ぶ。売り上げUPの3要素とは?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年10月3日~10月9日のニュース

    2022/10/12
     
  5. DL数100万件突破のシェア買いアプリ「カウシェ」が公表した2年間の実績と今後の戦略

    ダウンロード数100万件超のシェア買いアプリ「カウシェ」を運営するカウシェは、パートナー事業者の表彰式を開催。飲料ECの「クリックルプラス」などを受賞企業に選出した

    2022/10/11
     
  6. ビールの9月取引数は前月比1.3倍、スナック菓子は1.5倍。調査結果から見えた値上げに備えた「買いだめ」傾向

    オークファンの調査によると、ネットショッピング・オークション市場における2022年7月~9月の取引数は、ビールとスナック菓子が大幅に伸びた。10月からの値上げラッシュに備えた買いだめが影響している

    2022/10/7
     
  7. クックパッドのキッチンリフォームECサービス「たのしいキッチン」とは

    クックパッドが提供を始めたキッチンのリフォームサービス「たのしいキッチン」は、Web上で複数のメーカーの比較検討やオプションの組み合わせができるサービス

    2022/10/11
     
  8. 【Googleビジネスプロフィール活用方法】インサイトを使いこなすための考え方&で見るべき数値を解説

    Googleビジネスプロフィールのインサイトを使いこなすための考え方・活用方法、インサイトで見るべき数字やその意味などを解説します

    2022/10/11
     
  9. 東証グロースに上場したゴルフウェアブランド「MARK & LONA」のキューブとは

    キューブは、主にゴルフ関連の衣料品、雑貨といった企画・小売り・卸売事業を手がけるアパレル企業。主力ブランドはゴルフカジュアルウェアの「MARK & LONA」

    2022/10/13
     
  10. DMのポスティングや誰でもチラシやノベルティーグッズが作れる仕組みなど、印刷のラクスルによる事業領域拡大の裏側

    コロナ禍で増えた法人利用への対応など、ラクスルが実践する事業領域拡張を解説(最終回)

    2022/10/11
     

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