内山 美枝子 2020/10/9 8:00
  1. 「世界No.1メンズスキンケアブランドに」。売上2倍成長のバルクオムが見据えるグローバル戦略とは【野口社長インタビュー】

    メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、メンズスキンケアブランドにおいて世界No.1シェアをめざしている。「2028年までに達成したい」という野口卓也代表取締役CEOが語る、グローバル攻略を見据えた今後の展開と好調な売上要因は?

    2020/10/7
  2. 阪急阪神百貨店がスタートした店頭販売のOMO化&デジタル戦略とは

    阪急阪神百貨店の取り組みは「店頭商品のデジタル化」「One to Oneコミュニケーション」「デジタル決済」を実現し、店頭とオンラインを融合させる「OMO(オンライン・マージズ・ウィズ・オフライン)」の独自モデルという

    2020/10/5
  3. 【2020年版】EC売上ランキング1位はアマゾン。2位はヨドバシ、3位はZOZO、4位はビックカメラ、5位はユニクロ

    通販新聞の姉妹誌「月刊ネット販売」で2020年に実施した売上高調査「ネット販売白書」によると、1位はアマゾンジャパンで1兆7443億円、2位位はヨドバシカメラで1385億5900万円、3位はZOZOで1255億1700万円、4位がビックカメラで1081億円、5位がユニクロで832億円だった

    2020/10/7
  4. Amazonプライムデー前に「中小企業応援キャンペーン」。1000円クーポンや事業者の成功体験を紹介

    Amazonのプライム会員向けセール「プライムデー」に先駆け、9月28日(月)14時から10月12日(月)23時59分まで「中小企業応援キャンペーン」を実施。1000円クーポンや出店事業者の成功事例紹介などを行う

    2020/10/5
  5. ユナイテッドアローズが始めた、自社EC内で生動画配信から商品購入までを完結するライブコマースとは

    ライブ配信の閲覧から紹介商品の確認・購入までを「ユナイテッドアローズ オンラインストア」で一気通貫で展開するライブコマースサービスとなる

    2020/10/5
  6. ECモール「Qoo10」が後払い決済「Paidy」を導入。ユーザーの利便性向上や新規顧客獲得をめざす

    eBay Japanが運営するECモール「Qoo10」はオンライン後払い決済「Paidy」を9月29日に導入。後払い決済の普及に加え、翌月払いを希望するユーザーが増加している環境に対応した

    2020/10/2
  7. 中国のライブコマース最新事情&アリババの戦略&効果的な活用方法まとめ【2020年】

    2020年のダブルイレブン(W11)でも盛り上がりそうな中国のライブコマース事情について解説します

    2020/10/5
  8. 綿半グループがネット通販を強化、「PCボンバー」に続きインテリア家具のEC「リグナ」を買収

    綿半ホールディングスは2018年、家電ECサイト「PCボンバー」のアベルネット(現在の社名は綿半ドットコム)を買収。M&A(合併・買収)を通じて、ネット通販を強化している

    2020/10/6
  9. 利用者の2020年1Q売上高が前年同期比242%増!? Shopifyがますます加速中【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2020年9月28日〜10月4日のニュース

    2020/10/6
  10. 【ネット広告代理市場】2020年度は2%減の1.45兆円、その後はV字回復で2024年度に2.9兆円に拡大する見込み

    2020年度のネット広告代理市場規模は前年度比2.0%減の1兆4500億円と、調査開始以来、初めてのマイナス成長となる見込み。2021年度以降は、新型コロナ禍の外出自粛などの経験が生かされ、イベント、マス広告、店頭販促などリアル接点への投資から、ネット・デジタルへの投資が加速すと予想

    2020/10/7

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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