内山 美枝子 2020/10/2 8:00
  1. しまむらのネット通販「しまむらオンラインストア」の戦略&サービス内容&EC化率5%めざす計画まとめ

    しまむらが2020年10月にオープンするECサイトは「しまむらオンラインストア」。2021年以降は「バースデイ」「アベイル」など、「ファッションセンターしまむら」以外の事業でもネット通販を手かける

    2020/9/30
  2. 「EC売上が伸びない!」メーカー直販の課題を解決した「組織」「人材」「仕組み」づくりのアプローチ【事例で解説】

    あるアパレルメーカーがD2C事業を通して組織と事業を成長させるまでにやったことと【基礎からはじめるEC事業 ②】

    2020/9/28
  3. EC先進国・米国の最新事情に学ぶWithコロナ時代の成長戦略。キーワードは「非接触」「コンタクトレス」「オンライン拡張」

    コロナ前から現在に至るまで、米国小売市場にはどのような変化が起き、今後どこへ向かおうとしているのか。米国の最新トレンドを捉えながら、日本の小売り市場のイマ、そしてECビジネスへの活かし方を見ていく。

    2020/9/25
  4. UCC上島珈琲の公式アカウント&LINEミニアプリを使ったEC連動OMO施策

    上島珈琲は、味覚評価データを基にパーソナライズしたコーヒー体験をEC・店舗チャネルで提供する「My COFFEE STYLE」をアップグレード。LINE公式アカウント、新たに対応したLINEミニアプリに「味覚診断」「My COFFEEマップ」「My COFFEEスタイリスト(bot)」の機能を追加した

    2020/9/28
  5. ほっこりツイートで会社中が大騒ぎ&在庫切れ。やすもと醤油は今どうしてる?【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2020年9月21日〜27日のニュース

    2020/9/29
  6. Amazonプライムデー2020年は10月13日スタート。中小規模の事業者支援1000円クーポンや先行セールを実施

    Amazonのプライム会員向けセール「プライムデー」は10月13日0時~14日23時59分までの48時間。中小企業の販売事業者を支援する新しい取り組みとして、世界で1億ドル(約105億円)以上を投資し、事業者が新規ユーザーとの接点や売り上げを増やせるよう支援する

    2020/9/29
  7. 「3か月ごと定期」でアップセル率が30%に! OEMで鍛えた商品開発が強みの健康食品開発企業・オルトが大事にしていること

    売れるネット広告社の代表取締役社長 加藤公一レオ氏と、オルト株式会社の直販部リーダー 鎌谷典枝さんの対談

    2020/9/28
  8. タワーレコードのオンラインシフト施策。ニューノーマルが生んだECの新しい役割と顧客接点づくり

    「タワーレコード」は、新型コロナで影響を受けている実店舗の売り上げや集客力をカバーし、顧客接点を維持するため、従来リアルで行ってきたサイン会やライブのオンラインシフトに注力している。タワーレコードのEC強化策とは?

    2020/9/29
  9. コロナ禍のECサイト利用率は78.4%。約3人に1人が2019年比で「利用頻度が増えた」

    三井住友カードが実施したオンラインサービス利用時のキャッシュレス決済調査。2020年4月~7月までのECサイトの利用率は78.4%で、全体の35.6%が2019年と比べ利用頻度が増えたと回答した

    2020/9/25
  10. アルペンの新しい生活様式ニーズを開拓するEC連動のバーチャル店舗とは

    ECサイト連動のバーチャル店舗は立川立飛店の店舗を完全再現した。24時間365日、時間や場所にしばられることなく、いつでも自由に店内を回ることができるようにするための店舗。外出を控える、人混みを避けるといった新しい生活様式、消費者ニーズに対応する

    2020/9/25

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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