1. イオンがアウトドア用品のネット通販・店舗販売を強化

    2021年のアウトドア用品売上は前年比約20%増。2022年は取り扱う品目数を前年比1.5倍に拡大する

    2022/4/6
  2. 【IT導入補助金2022】インボイス制度、企業間取引のデジタル化、ECサイト開設&強化などを支援する制度の最新情報まとめ

    IT導入補助金2022では、インボイス制度(適格請求書保存方式)への対応、企業間取引のデジタル化、ECビジネスなどを強力に推進する内容を用意している

    2022/4/5
  3. 通販・EC関連のユニークなエイプリルフール企画まとめ【2022年】

    通販・EC業界および関連の企業が創意工夫を凝らして展開するエイプリルフールネタ【2022年版】

    2022/4/1
  4. ニトリの2022年2月期EC売上は横ばいの710億円、EC化率は10.5%

    2021年2月期におけるEC事業の売上高は、前期比59.2%増の705億円。コロナ特需が一巡し、2022年2月期は横ばいで推移した

    2022/4/4
  5. しまむらの2年目のEC売上は28億円、店舗受け取りは9割を維持

    2020年10月に自社ECサイト「しまむらオンラインストア」をオープンしたしまむらの初年度EC売上は約17億円だった

    2022/4/5
  6. SNS、リスティング広告、プレスリリース――自社ECに適した宣伝方法を 「卒塔婆屋さん」の事例で解説【宣伝戦略フェーズ】

    卒塔婆のECサイト「卒塔婆屋さん」の谷治大典店長が自社の実例を踏まえてECサイト運営について解説。5回目は宣伝手法や自社に合う方法の見つけ方について【「卒塔婆屋さん」の「鬼塾」:連載5回目】

    2022/4/4
  7. アパレル・生活雑貨の中小メーカー7割が卸価格を値上げする方針、理由は「原材料の価格高騰」「海外からの輸送費の上昇」など

    仕入販売・小売事業者に対し、2021年12月移行に仕入先から卸価格の改定(値上げ)の連絡があったかをたずねたところ、「値上げの連絡は来ていない」が61%、「値上げの連絡があった」は39%

    2022/4/1
  8. 前キューサイ社長の神戸聡氏がCOOに就任、「酵水素328選」のジェイフロンティア

    神戸氏は前キューサイ代表取締役社長。ドクターシーラボ時代は商品企画から開発・プロモーションまでのマーケティング戦略の立案、基幹商品以外のブランド、プロダクトラインの育成を担当した

    2022/4/4
  9. コメリがプロ向け電動工具やのレンタルサービスをECサイトで事前受け付け

    従来、店舗もしくは電話で受け付けを行っていた「電動工具・機械のレンタルサービス」を、ECサイトでも対応する

    2022/4/6
  10. まずはこれだけ押さえておこう! Shopifyのテーマ開発者がおススメするアプリ12選【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年3月28日〜4月3日のニュース

    2022/4/5

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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